【愛】は、そこにあるもの。


この世の真実。


それを一生かけて

模索したり

体感したり

するのだと思うのです。



イメージとしては

唯一無二で、

形があるとしたら1つ。





でも、


【愛情】は

様々な感情と結び付いていたり

融合していたり。



そして


様々な愛情の表し方があって、

形は様々。






そして


【哀しみ】もまた

様々な感情を含んでいて

その中には愛情もある。


怒りとなって表れる場合も。


哀しみの表し方も、人それぞれ。






愛情も、


そして

哀しみも、


表し方は

人によって様々。








“側で家族をケアしたい人へ”



ご本人の表し方や行動が

もし自分とは違った時


「自分だったらこうするのに…なんで?!」


と、不安になることもあるかもしれませんが




「人によって、表し方が違う」


ということを、


まずは心においてみてくださいね。




愛情の表し方にしても


哀しみの表し方にしても。





ご本人の愛情にも、


哀しみにも、


更に気がつけるかもしれません。