社交ダンスサークルGraceです。

先日の水曜日の夜
通称すいすいGraceを開催しました。

通算104回目
今年42回目の例会

参加者は
男性3名
女性3名
計6名

人が少な過ぎて
すいすい踊れるからすいすい
と揶揄され続けてきたのが
すいすいGraceです汗

しかしながら

少ないだけではなく
男女比が良好だからこそ
すいすい踊れているということを忘れてはなりませんメラメラ


この日は土曜日クラスの男性初心者さまEさんが飛び入り参加してくださいましたキラキラ

いつもはいないはずの人が普段とは違うサラリーマン風の格好で
会場に颯爽と現れるグラサン
会場入り口に立っている姿を見た時は
状況が理解できずイリュージョンかと思いましたキョロキョロ


僕が最初に思ったのは
「あれ?今日は土曜日だったっけ?」でした。

Eさんは3月に入会以来、月2回土曜日クラスに参加してくださっていますが

来年1月パーティーのデモに向けて
早く上手になりたい、その一心で水曜日にも参加してくださいました。

いつもの土曜日クラスに比べると
水曜日は踊り慣れているメンバーが中心となっています。
その中に初心者さまが入ると
皆からフォロー、サポートもらうことが出来ますメラメラ

この日は、いつものようにジルバから始まり
ルンバ、ワルツ、タンゴを練習しました。
デモの種目はワルツになります。
パーティーまで5か月ありますから
少しずつ積み上げて頂ければと思っています。

水曜日は一週間の折り返し地点
週の真ん中にダンスでリフレッシュして残り金曜日まで頑張る照れ
Graceがそんな機会を提供できたら嬉しいです。

ちなみに

この日の例会で参加人数が延べ1000人を超えました。

 

これまで参加頂いた1000人の方々ありがとうございました。

これからもコツコツ頑張ります照れ
 

主催イベント予定

乙女のトキメキ2025年1月  第4回パーティー(発表会)

主催イベント記録

いろいろGoします

乙女のトキメキ2024年11月 ダンスホールハイヒール

いろいろGoしました

乙女のトキメキ2024年6月  バーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

乙女のトキメキ2023年12月  ダンスホールハイヒール

乙女のトキメキ2023年11月  ハイキングクローバー

 

会員さま募集中です

  • 日曜の朝はGraceにお出掛け晴れ
  • 水曜の夜はすいすいGrace夜の街
  • 土曜日の朝はGoEast走る人(横浜東部)
  • 土曜日の朝はGoWest走る人(横浜西部)