社交ダンスサークルGraceです。

土曜日は猛烈な暑さとなりましたが

通算98回目
今年36回目

参加人数は
男性3名
女性4名

合計7名で例会を開催しました。

この時期になると天気予報士がニュースで
「今日は命の危険にかかわるくらいの猛暑です。不要不急の外出をお控えください」
と報じるようになります。


朝これから例会に向かう主催者としては
「公共の電波を使って外出自粛を呼びかけるのは頼むから辞めてくれたまえ照れ」という心境になります。
とはいえ
例会に何人集まるかは制御できません、考えたところでどうしようもないので
ここに一喜一憂しないというところに落ち着きます。
仮に1~2名だった場合は、その人達に上手くなってもらって満足いただければ良い
やれることをやれば良いとなります。

この日は6月から取り組んできましたキューバン・ルンバを深堀りいたしましたメラメラ

このキューバン・ルンバを
Graceでは公式に「頑張ルンバ」と命名しようと思います。

文字通り皆さま頑張っておられるからです。
特に今までのワルツと違って女性がやることが増えてきましたので
女性初心者さまが懸命に練習されている姿が印象的です。
「そんなに一生懸命やってくれてありがとう」という気持ちです。

土曜日は初心者さまが中心ですが男性経験者Nさんが毎回参加してくださっています。
講習で紹介したステップを女性初心者さまと何度もお相手して上達に導いてくださっています。
頑張ルンバが思っていたより進んでいるのはNさんのお陰でもあります。

いつもお力添えいただきありがとうございます照れ
 

主催イベント予定

乙女のトキメキ2025年1月  第4回パーティー(発表会)

主催イベント記録

いろいろGoします

乙女のトキメキ2024年8月 ダンスホールハイヒール

いろいろGoしました

乙女のトキメキ2024年6月  バーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

乙女のトキメキ2023年12月  ダンスホールハイヒール

乙女のトキメキ2023年11月  ハイキングクローバー

 

会員さま募集中です

  • 日曜の朝はGraceにお出掛け晴れ
  • 水曜の夜はすいすいGrace夜の街
  • 土曜日の朝はGoEast走る人(横浜東部)
  • 土曜日の朝はGoWest走る人(横浜西部)