社交ダンスサークルGraceです。

設立以来、横浜の東部で活動して参りましたが
6月より横浜西部でも活動し始めました。

先週末の土曜日
2回目を開催しました。

通算97回目
今年35回目

参加人数は
男性3名
女性2名

前回1回目は6名と
まだ人数は少ないです。

人数が少な目の時は
主催側の性みたいなもので
折角来てくださったのに申し訳ないと思ったりします。
去年11月、参加者が2名だった時がありました。その前は15名でした。
いろんな想いがよぎりましたが
最後に「少なかったけど、沢山踊れて良かった。」と言われて
その一言で救われ、また頑張ろうと思えました。
この日も最後に同じような声を頂きとても嬉しかったです照れ

ルンバを中心に練習しましたメラメラ
今月から土曜日はキューバン・ルンバも練習するようになりました。

 

このように離れて向かい合った状態でスタートします。


人数が少ないと一人一人の動きをよく観察できますキョロキョロ

男性経験者の手厚いフォローもありまして
生え抜き女性初心者さまもまだルンバ習い始めて3回目だとは思えないくらいになりましたキラキラ

こんなステップを練習しています(順不同)

  • オープン・ヒップ・ツイスト
  • ホッキー・スティック
  • ハンド・トゥ・ハンド
  • アンダーアーム・ターン
  • ニューヨーク
  • スポット・ターン
  • ナチュラル・トップ
  • クローズド・ヒップ・ツイスト


最低限の足型が入りましたら

  • エンドカウントを意識してボディの動きにつなげる
  • ディレイド・ウォークという足を先にポイントしてボディーの動きを一瞬遅らせる

とか体の動かし方など表現力も意識して頂けたらと思います。

お集まりいただきありがとうございました照れ
 

主催イベント予定

乙女のトキメキ2025年1月  第4回パーティー(発表会)

主催イベント記録

いろいろGoします

乙女のトキメキ2024年8月 ダンスホールハイヒール

いろいろGoしました

乙女のトキメキ2024年6月  バーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

乙女のトキメキ2023年12月  ダンスホールハイヒール

乙女のトキメキ2023年11月  ハイキングクローバー

 

会員さま募集中です

  • 日曜の朝はGraceにお出掛け晴れ
  • 水曜の夜はすいすいGrace夜の街
  • 土曜日の朝はGoEast走る人(横浜東部)
  • 土曜日の朝はGoWest走る人(横浜西部)