社交ダンスサークルGraceです。

先週水曜日すいすいGraceを開催しました。

通算96回目
今年34回目

参加人数は
男性3名
女性4名
 

古(いにしえ)すいすいキラキラ

水曜日夜の例会を「すいすいGrace」と呼んでおります。


いつ頃からすいすい言い始めたかといいますと
去年3月初旬、まだ水曜日に活動開始する前、まだ活動実績もないのに
すいすいGraceと命名していました。

 

水曜日と同時に開始した木曜日もくもくGraceは
昼間だったこともあり男性が全く集まらず活動開始3カ月で打ち切りましたショボーン

すいすいは
去年夏は参加者が2~3名とジリ貧の時期もありましたが
開始から1年3カ月なんとか継続して来られました照れ

お仕事帰りに途中から駆けつけて急いで着替えてストレッチされて合流するといった
会員さまの姿をこれまでに何度も目にしてきました。
会員さまのそうした熱意によって
主催者は支えられ今日まで継続できています。
 

いつもありがとうございますキラキラ

この日は今月から始まったタンゴにステップを一つ追加しました。

1. 2ウォーク SS
2. プログレッシブ・リンク QQ
3. クローズド・プロムナード SQQS
までが前回で今回は
6. ファイブ・ステップ QQQQS
を追加しました。

 

Grace会員さまは30代後半から60代前半の働き盛りの世代で構成されていて
お忙しいお仕事の合間を縫って参加されている方が多いです。
水曜日は一週間の折り返し地点
ここでダンスを楽しんで、また明日から仕事頑張ろう
週末まで乗り切ろうという雰囲気を感じますメラメラ

お仕事で疲れているはずなのに
新しいステップを一つ紹介すると皆さま無我夢中で取り組んでくれます。


僕はアマチュアで社交ダンスは勉強中です。
勉強中といいますか主催している間は終わりは無くて一生勉強です。

皆さまのお陰で
こうした機会に恵まれ
遣り甲斐を与えられていることに日々感謝しています。


この日のタイムテーブル(会員さまが書いてくださいました鉛筆)です

いつもありがとうございます。

 

主催イベント予定

乙女のトキメキ2025年1月  第4回パーティー(発表会)

主催イベント記録

いろいろGoします

乙女のトキメキ2024年8月 ダンスホールハイヒール

いろいろGoしました

乙女のトキメキ2024年6月  バーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

乙女のトキメキ2023年12月  ダンスホールハイヒール

乙女のトキメキ2023年11月  ハイキングクローバー

 

会員さま募集中です

  • 日曜の朝はGraceにお出掛け晴れ
  • 水曜の夜はすいすいGrace夜の街
  • 土曜日の朝はGoEast走る人(横浜東部)
  • 土曜日の朝はGoWest走る人(横浜西部)