社交ダンスサークルGraceです。

先週末の土曜日に例会を開催しました。
通算95回目
今年33回目

参加人数は
男性5名
女性4名

3月にスタートした土曜日クラス
7名の初心者さま全員が脱落することなく
励まし合い、刺激し合いながら
この3カ月で
ジルバ、ブルース、ワルツ入門、ルンバ(かんたんルンバ)をマスターされましたクラッカー

この日は今までやってきたルンバを
キューバン・ルンバ(競技会やパーティーではこちらが一般的)のスタイルで練習してみました。


男性経験者が2名参加してくださったこと
女性3名は他クラスで先行してキューバン・ルンバを予習されていたこと
で皆で協力しあって進めることが出来ました。

これまではルンバに慣れて頂くために
かんたんルンバ(クローズドで組んで踊るルンバ)をやっておりました。
お互い向かい合わせで同じことをしていれば成立しました。

キューバン・ルンバはコンタクトは
手のグリップだけでリード、フォローを伝えあいます。

ステップ自体は男性は少ないので簡単と紹介させてもらったのですが
男性のほうが混乱されているようでした汗
女性は動きが多いから難しい、男性はステップ少ないので楽という乱暴な説明をしてしまったことを少し後悔しています。

しかしながら

当サークルでは
挫折することは固く禁じられています。




引用元


例会で新しいステップを紹介すると
出来る人が出来ない人をフォローする体制が自然に出来上がっていくのがGraceの良いところです照れ

ご参加頂きありがとうございました。
これからもGraceをよろしくお願いいたします。
 

主催イベント予定

乙女のトキメキ2025年1月  第4回パーティー(発表会)

主催イベント記録

いろいろGoします

乙女のトキメキ2024年8月 ダンスホールハイヒール

いろいろGoしました

乙女のトキメキ2024年6月  バーベキューバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

乙女のトキメキ2023年12月  ダンスホールハイヒール

乙女のトキメキ2023年11月  ハイキングクローバー

 

会員さま募集中です

  • 日曜の朝はGraceにお出掛け晴れ
  • 水曜の夜はすいすいGrace夜の街
  • 土曜日の朝はGoEast走る人(横浜東部)
  • 土曜日の朝はGoWest走る人(横浜西部)