少し前に「私はお風呂上がり30分以内のホカホカのうちに寝てる」と書いたら、それを読んで真似をしてくれた皆さんから、毎晩必ずトイレに起きてたのに起きなくなりました!、とか、一気に朝までぐっすり眠れるようになりました!、という報告がわんさか来るようになった。本当に多くて想定外でびっくり。みんな人知れず悩んでたんだね。

 

そもそもは、10年間インフルも風邪もひいてない私がやってること、として書いたんだけど、夜中のトイレ問題、睡眠の質問題の解決にもなったし、細胞の修復力&若返り力を上げていくことにもなるので、ぜひみんなにホカホカ30分以内に寝て欲しいと思う。暑くて眠れない人は45分とか60分以内とか自分で調整してみてね。若返るし女子にはほんとオススメだよ。

 

必読復習

細胞の修復力&若返り力を上げていく「こちら

尿失禁、トイレが近い、過活動膀胱の原因と治し方「こちら

10年間インフルも風邪もひいてない私がやってること「こちら

 

 

 

 

でさ、よく赤ちゃんは眠くなると手が温かくなるでしょ。あれは自律神経の作用で、日中は内臓を活発に働かせるために体の中心部に血液が集まる。でも夜は内臓を休めるために、血液は体の表面に散らばるから手足が温かくなるんだよね。

 

これは大人も一緒なんだけど、夜中にトイレなどで目が覚めちゃうということは、この自律神経の作用(血液が内臓から離れて表面に散らばる)に負けちゃうほど、膀胱が冷えてるってことなんだよ。目が覚めない人は、この作用があってもトイレに行きたくならない、そもそもの内臓の温かさがあるってこと。

 

で、膀胱が冷えてるってことは、漏れなく近所の他の内臓も冷えてるよね。子宮卵巣なんて超ご近所さんよ。それが女子にとって良いわけがない。生理痛、子宮筋腫の原因は子宮の冷え、他の子宮卵巣疾患の症状を強くしているのも子宮卵巣の冷えだよ。

 

だからまずはホカホカのうちに寝ることで「朝まで一気寝」の日を増やして、体の修復を進めたり疲労回復をして強い体に近づき、心のストレスも解消していけばいい。子宮卵巣もホカホカさせて寝よう。

 

そしてその同時進行で、そもそもの内臓が温かい人、になる取り組みもしていきたいよね。それが真に心も体も健康な人になっていく体質改善。

 

そのために必要なのが以下なんだよ。

 

正しい腹筋こちら

内臓の引き上げこちら

腰回しこちら

正しい呼吸こちら

おすすめプロテインこちら

 

 

これらの取り組みはコツコツやっていくしかない。しばしの時間が必要。

 

でも体は今すぐ温かくあることが大事なので、温かい体の自分になっていくのを待つ間も、ホカホカのうちに寝ることや、様々な温めグッズなどを使って今すぐ温かくあること。これすごい大事。冷えてる体でいてはいけないよ。

 

必読復習

女子が温めるべき場所2カ所「こちら

改めて女子にオススメ食材「こちら

 

 

おすすめグッズ

「エプソムソルト」もう本当に体の芯から温まる入浴剤。しかもマグネシウムを経皮吸収できるので、女子にはほんとオススメ。使ってる生徒さんたちみんなから大好評。私も大好きで毎晩これ。

 

マグネシウムが大事な理由「こちら

 

 

 

「電気湯たんぽ」これもいい。お湯が不要で手軽に電気で温かいし、柔らかいので、お股に挟んだり仙骨に当ててデスクワークとかほんとにいい。私もデスクワーク中は必ず使ってる。

 

 

 

夜中に起きないで朝まで一気に寝る、からの体質改善。ぜひがんばろうね。冷えに勝てると女子の体はすんごい進化するよ。

 

 

 

 

改めて当たり前のことを書くけど、私たちは自分しか生きられないんだよね。てことはだよ、この自分を生かし切る、やり切ることが絶対的勝者というか、それに勝るものはない。だから私もやっちゃってたけど、自己否定や他人との比較はほとほとナンセンス。意味なし。そういうことじゃない。自分を生きることしかないんだよね。むしろどこまで自分をやれるか。しかもこの考え方、自分を愛するってことじゃないか。自分全受け入れだもん。すごいぜ。外側に意識散らしてる場合じゃないよね。この自分で幸せになれ。この自分をやり切るってなんだ?と改めて考えるのもいいよね。行き先が明確になる。行き先が明確なら不安は減るし、確実に幸福自分の階段を上ることになるし、毎日が楽しくなってくるよね。よっしゃ今日も口角ニッとして目からビームだ。ゆけゆけ自分。もっと幸せになっていいぞ自分。

 

 

 

*生理と婦人科を良くすること学びたい人は『zoomレッスン』

 

*もっと濃いレッスンを受けたい人はリアルの『グループレッスン』

 

*自分丸ごと全部もっともっと濃いレッスンを受けたい人は『個人レッスン(対面・zoom)』

 

 

*レッスン料改定のお知らせ*

2021年4月1日より個人レッスン(対面・zoom)および体験レッスン料金の改定をさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。詳細HP「こちら

 

 

 

*レッスン案内*ジャンプします

通うのは月1回、個人レッスン(対面・zoom)

@御徒町グループレッスン

zoomレッスン

 

*お知らせ*

出版社KKベストセラーズさんのウェブサイトにてコラムを連載させて頂き、Yahoo!ニュースにも掲載されています。

第1回 科学雑誌でも否定。コラーゲンは食べても塗っても効果は薄いんです!

第2回 女性ホルモンだけ欲しがってもダメなんです!

第3回 美しさには柔らかい骨盤が欠かせない

第4回 女性ホルモンと骨盤を活性化していく

第5回 お肌ツヤツヤのもと、エストロゲンを減らさないコツと増やすコツ

第6回 体脂肪を消費し続ける、女子のための骨盤エクササイズ

第7回 女性機能UP!こっそり体脂肪を消費し続ける体づくり

第8回 更年期を寄せ付けない、若々しく美しい女性でいるコツ

第9回 ちつトレ、柔らかく潤す

第10回 おすすめ子宮ケア、女子の体を根底から良くする

第11回 ちつアンチエイジング、女性機能から若返っていく

第12回 最強の若返り美人化ホルモンと、自分の骨盤の正しい傾きを知る

第13回 やっぱり美女は質良く寝てナンボ、眠りの美女ホルモンを出し切る

第14回 47歳で女性としての体にお墨付きをもらった私がしていること

第15回 更年期を諦めない、女子をやめない、自律神経を整える

第16回 想定外にお肌が綺麗になった話

第17回 女子の密かな大問題、失禁、トイレが近いなどの尿トラブル

第18回 経血を出し切れるようになった、30年の便秘から卒業した、そんな女子たちのデトックス事情

第19回 カサカサ膣とおりものの関係と、女子の大事な血と冬と夜の関係

第20回 温めるならまずは「仙骨」からだよ、女子のみなさん

第21回 自分で骨盤の歪みも生理も良くできるし、潤った女子にもなれる

第22回 ウルスにも負けない、糖質制限も簡単。美肌にもなるプロテインのすすめ

第23回 免疫力が高く、お通じも良い私がやっていること

第24回 女子にやって欲しいNO.1ストレッチ

第25回 女子にやって欲しいNO.1ほぐし

第26回 睡眠の質をバッチリ上げていこう

第27回 女子にやって欲しいNO.1筋トレ

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ