痛みは不幸だ。毎月あたり前に不幸を迎えてはいけない。不幸な人でいてはいけない。生理痛が起きない人になろう。根本解決。不幸体質をやめる。

 

主な生理痛は、腹痛、腰痛、頭痛、の3つ。それぞれ説明していくよ。

 

①腹痛

原因=子宮の冷え

治し方=お腹の中が温かい人になる(自家発電できるようになる)

 

血流が良く温かい子宮ならば経血を出す時に、ふわっふわっ、と優しく柔らかく子宮が動くだけで、経血はサラサラと出る。でも冷えている子宮は硬くなっているので、ギューッギューッ、と力いっぱい絞るように収縮しないと経血が出せないので、このギューッギューッが痛い。

 

みんなが飲んでる市販の鎮痛薬は、脳が痛みを認識するのを麻痺させる薬だよね。婦人科で出る生理痛の薬は、子宮の収縮をやわらげる薬。つまりギューッをさせない薬。でもさ、これじゃ経血を出し切れないと思うんだけどなー。古い経血が溜まる一方だし、でっかい塊が出るだろうし、子宮を悪くするよね。

 

根本解決はいつも言うように、お腹の中が温かい人になること。外からの温めではなく、内から自家発電できる人になることね。「腰回し」「正しい腹筋」をまずやろう。

 

さらに、子宮内膜症、子宮筋腫、チョコレート嚢胞、などの原因も子宮卵巣の冷え。生理痛と同じ原因なのよ。だから生理痛は必ず治しなさいと耳タコで言っている。生理痛がある人は、子宮卵巣疾患に簡単になれちゃうよ。すでに疾患になってしまった人は、生理を良くする取り組みと同じことをがんばろうね。

 

②腰痛

原因=骨盤内の冷え

治し方=お腹の中が温かい人になる(自家発電できるようになる)、内臓を引き上げる

 

経血を出すために子宮が収縮するわけだけど、「収縮」だから子宮とその周辺の血流が悪くなるわけ。だからそもそも内臓下垂や下半身が冷えてると、輪をかけて骨盤内の血流が悪くなり腰に痛みや重さが出てしまう。子宮の方向に腰が引っ張られるように重くなったりするよね。それだけ、子宮を収縮しなさい、という強い命令が脳から出ちゃってる。強い命令を出すしかないほど、子宮も冷えてるってこと。

 

内臓下垂については「こちら」、下半身の冷えについては「こちら」も読んでね。

 

③頭痛

原因=幸福ホルモン不足、栄養不足

治し方=ストレス対策、たんぱく質と鉄、マグネシウムの摂取、自律神経を良くする

 

ストレスが溜まっている人、繊細な人がなりやすい。幸福を感じると幸福ホルモンが出るのだから、幸福を感じるのが難しくなっちゃってるんだよね。ストレスの反対はリラックスだから、自律神経を良くすることでリラックスが上手になれる。頭痛がする人は「こちら」を読んでね。

 

生理痛は自分でなおせr

 

そして生理痛も含め、生理そのものを良くするには、骨盤が柔らかいことが絶対条件。なぜなら生理に合わせて骨盤は開閉しているから、カチカチ骨盤だとその開閉ができず生理が悪くなる=子宮卵巣が悪くなる。色々書いたけど、まずは一番大事な「腰回し」から始めるのがいいよ。毎日やろう。

 

生理や婦人科を良くするために大事なこと、やるべきことは、ほとんど私は書いている。それを実践して良くなりましたとの報告も頂く。生徒さんたちも劇的に良くなっている。でもやってるのに良くならないのであれば、やり方が間違っているか回数が足りないか他にも必要なことがある(骨盤が硬すぎ、冷えすぎ、内臓下垂しすぎなどの解消)ということ。その時は私のレッスンを受けてね。幸せになるのを先延ばしにしないで欲しいよ。1秒でも多く幸せに生きていこ。

 

 

つまんないなーなんでだろー、あ!俺がつまんない人間だからか!、って若かりし頃の所ジョージさんは気づいたんだって。すごくない?真理だよね。そして今はご覧の通り。つまんない時間なんて1秒もなさそうだよね。楽しそうな人は自分で自分を楽しくしてるし、幸せそうな人は自分で自分を幸せにしてるよね。私も今日も美味しいものを食べて、う、う、うまい!ってやるし、猫をなでて、かわいすぎるー!と叫ぶ。全ては自分次第だ。不幸でつまんない自分をやってる場合ではない。はい目をパチっとして、口角ニッとして自分全開、楽しく幸せに生きていこ!

 

 

*生理と婦人科を良くすること学びたい人は『zoomレッスン』

 

*もっと濃いレッスンを受けたい人はリアルの『グループレッスン』

 

*自分丸ごと全部もっともっと濃いレッスンを受けたい人は『個人レッスン』

 

幸せに生きる

 
 

 

*レッスン案内*ジャンプします

通うのは月1回、個人レッスン

@御徒町グループレッスン

zoomレッスン

 

*お知らせ*

出版社KKベストセラーズさんのウェブサイトにてコラムを連載させて頂いています。Yahoo!ニュースにも掲載されています。書籍化されます!

第1回 科学雑誌でも否定。コラーゲンは食べても塗っても効果は薄いんです!

第2回 女性ホルモンだけ欲しがってもダメなんです!

第3回 美しさには柔らかい骨盤が欠かせない

第4回 女性ホルモンと骨盤を活性化していく

第5回 お肌ツヤツヤのもと、エストロゲンを減らさないコツと増やすコツ

第6回 体脂肪を消費し続ける、女子のための骨盤エクササイズ

第7回 女性機能UP!こっそり体脂肪を消費し続ける体づくり

第8回 更年期を寄せ付けない、若々しく美しい女性でいるコツ

第9回 ちつトレ、柔らかく潤す

第10回 おすすめ子宮ケア、女子の体を根底から良くする

第11回 ちつアンチエイジング、女性機能から若返っていく

第12回 最強の若返り美人化ホルモンと、自分の骨盤の正しい傾きを知る

第13回 やっぱり美女は質良く寝てナンボ、眠りの美女ホルモンを出し切る

第14回 47歳で女性としての体にお墨付きをもらった私がしていること

第15回 更年期を諦めない、女子をやめない、自律神経を整える

第16回 想定外にお肌が綺麗になった話

第17回 女子の密かな大問題、失禁、トイレが近いなどの尿トラブル

第18回 経血を出し切れるようになった、30年の便秘から卒業した、そんな女子たちのデトックス事情

第19回 カサカサ膣とおりものの関係と、女子の大事な血と冬と夜の関係

第20回 温めるならまずは「仙骨」からだよ、女子のみなさん

第21回 自分で骨盤の歪みも生理も良くできるし、潤った女子にもなれる

第22回 ウルスにも負けない、糖質制限も簡単。美肌にもなるプロテインのすすめ

第23回 免疫力が高く、お通じも良い私がやっていること

第24回 女子にやって欲しいNO.1ストレッチ

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ