もうちょっと考えて
マスコミちょっとおかしいよ。
作業ミスでもなく震災なのに過剰に東電責めたてて。
命懸けで作業している社員もたくさんいるし、
資源のない日本で今まで電気に困らず生活できたという恩恵を受けつづけたのにね。
放射能についても人体に異常ない値に対して30倍や100倍と言う比率を出して無駄に不安を煽ってる。
もう少しだけ冷静な立場で考えてみたらどうだろうか。
作業ミスでもなく震災なのに過剰に東電責めたてて。
命懸けで作業している社員もたくさんいるし、
資源のない日本で今まで電気に困らず生活できたという恩恵を受けつづけたのにね。
放射能についても人体に異常ない値に対して30倍や100倍と言う比率を出して無駄に不安を煽ってる。
もう少しだけ冷静な立場で考えてみたらどうだろうか。
せつやーく
最近昼休みに納豆、味のり、魚の缶詰、豆腐などを
食堂み持ち込み節約しているっぽい
うちの会社の派遣社員をエレベーターで見かけます。
そんなに節約して普段何にお金使ってるんだろうなー。
(会社の食堂はまずいが1食500かからないくらい。)
ってずっと思っていたの。
あんまり人のこと言えないけど明らかにさえてない系の方なのですが・・・・
そしたら今日エレベーター内で
「ネコってテレビに反応するじゃないですかー
ネコにテレビかって上げたいですよねー。」
って言ってた。(笑)
ネコを溺愛するのは個人の自由だけどもうちょっと自分にお金使ったほうがいいよ。
今日はついに生卵もって来てたしさ。
食堂でも勝手に物持ち込まないっていう最低限のモラルは必要だと思うよ。

