こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラーごうどようこです。

 

 
昨日はようめい
8月の更新特典の動画の収録でした。
 
 

わたしのこの手は何を説明しているところなんだろうw

 

 
7月の会員の方が8月も会員を更新してくれた時にお送りする特典動画では、
今回はいただいた質問にお答えしている内容なのだけど、
 
 
そこでようめい先生から名言が出て、
わたし思わず「確かにーーー!」と唸ってしまいました。
 
 
 
それは、
 
「そこは自分じゃなくて、
相手にがっかりするところだよね」
 
と言う言葉。
 
 
 
今回の質問内容の答えの補足的なお話をしている時に
出た言葉なのだけど、
 
どう言うことかというと、
 
 
 
 
例えば
 
・付き合っていて、理由もわからず彼が突然音信不通になった
とか
・好きだと伝えてデートもするし身体の関係もあるのに、彼女じゃないって言われた
とか
・パートナーが浮気をしていて開き直っている
とか
・付き合うまでは優しかったのに付き合ったら暴言を吐かれるようになった
とか
 
 
 
 
 
 
わたしも聞いていて、
 
「それはショックだよね( ;  ; )」
 
と思うようなお話を
カウンセリングなどで多々耳にします。
 
 
 
 
で、
そんな時、
 
「やっぱりわたしはうまくいかないんだ」
「やっぱりわたしは愛されないんだ」
 
って自分にがっかりされている方がとっても多い。
(わたしもそうでしたしね)
 
 
 
 
 
でもね、
そこって本当は、
 
自分にがっかりするんじゃなくて、
相手にがっかりするところ。
 
 
 
 
 
 
だってね、
いくら女性側が恋愛下手だって、想いがうまく伝えられなくたって、
 
 
お付き合いしている彼女に対して理由も言わずに突然音信不通にしたり、
自分のことを好きだと言っている相手を都合よく扱ったり
浮気をして開き直ったり
女性に暴言を吐いたり
 
 
 
そんなことをする男って、そもそもどうなのよ??
そんな誠実じゃない男、あなたに相応しい?
 
 
image
 
 
ひどいことをされた時は、
とってもショックだろうしたくさん泣いてもいいけど、
 
 
自分にがっかりしなくていいよ。
自分をダメだと思わなくていいよ。
 
そしてそんながっかりなダメンズに、
あなたの貴重な労力と時間を、もう使わなくていいよ。
 
 
 
 
 
ようめいのこちらの記事も、
めちゃくちゃ大事なことが書いてあるので、ぜひ読んでみて!
 

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら
 

 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

▶︎詳細・お申込はこちら

 

<動画>
宝石緑ようめいとごーちゃんの
「愛される女モテる男になるためのセクシュアリティ教室」

次の新規会員の募集は6/22〜です!

 

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 
<応援情報>
小野美世さんの2冊目の著書「負けるが花」が6月29日に発売されます!
ぜひお近くの書店にてお買い求めください。

書店まで足を運ぶのが難しい方はAmazonでも買えます♪

 

 
 
LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。