こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラーごうどようこです。

 

 

心屋塾マスターコース127期(東京コバぐりマス)6日目。
 
 
 
本日より後期がスタートし、
いよいよカウンセリングの手法のお勉強に入っていきます。

 

 

 



今日の講義担当はぐりちゃん♡


 

私たちが「問題」にぶち当たっている時、

 

目の前で起きた出来事自体を問題だと思ってしまいがちだけれど、

本当はそうじゃない。

 

 

人は目の前の現実を「心のフィルター」を通して見ている。

 

 

心のフィルターを通して現実を見たときに、

不快な感情が生まれた時にそれがその人にとっての問題となる。

 

 

 

心のフィルターとは、

その人の考え方のクセや価値観や思い込み。

 

これが問題の根本原因になる。

 

 





 

 

今日はそんな心のフィルターの一つである

セルフイメージについて学びました。

 

 

私たちは


自分のことをどんな人と認識しているか?



この認識に見合うような

価値観や能力や行動や環境になっている。

 

 

 


と言うことは、

今何か苦しいことやうまくいかないことがあるならば、

 



自分がどんなセルフイメージを持っているのかを見つけて、それをうまくいくものに書き換えていけばいい。

 

 

 

実際にワークを通して、

自分の上手くいかないセルフイメージを探り、

うまくいくセルフイメージに書き換えてみました。






このセルフイメージって本当にすごいし面白い。

 

 

今日わたしも一緒にやってみたけれど、

定期的にやってくる悩みの原因が見つかったので、早速書き換えてみました。

 

 


今日受講生のみんなに


書き換えた新しい方の自分のテイで生きてみて


という宿題が出たので




わたしも

書き換えた方のセルフイメージで、

過ごしてみようと思います♡


 



みんな、また来月ねーー♪

 

 

  

 

 

コバとぐりちゃんがW講師の心屋塾マスターコース、

東京にて7月よりスタートします!

 

心屋塾マスターコース(東京土日・7月スタート)

講師:小林威之さん(コバ)栗林あやさん(ぐりちゃん)

▶︎スケジュール等詳細はこちら
募集開始は 6/11(金)10:00〜です!

 

 




 <おまけ>

 

コバルームではZoom用にパソコンが数台追加されていました!


パソコンいっぱい!

めちゃハイテク!!

 

すごいーーー!!!

 



********


昨日今日と講座終了に

コバさまに美味しいものをご馳走になりました💕





美味しかったー!!

コバさまご馳走様でした✨♡



コバぐりちゃんかづぅ

今回も楽しかったです^ ^

ありがとうー!



<講座・イベント>

🚗運転がちょっぴり苦手さんのためのZoomおしゃべり会

日時:6月18日(金)13:30 〜15:00

運転のことをただただ気軽に楽しくおしゃべりする会です。

飲み物を飲みながら、お菓子を食べながらの参加もOKです。

▶︎詳細・お申込はこちら
 

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら
 

コバとぐりちゃんがW講師の心屋塾マスターコース、

東京にて7月よりスタートします!

 

心屋塾マスターコース(東京土日・7月スタート)

講師:小林威之さん(コバ)栗林あやさん(ぐりちゃん)

▶︎スケジュール等詳細はこちら
募集開始は 6/11(金)10:00〜です!

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

<動画>
宝石緑ようめいとごーちゃんの
「愛される女モテる男になるためのセクシュアリティ教室」

次の新規会員の募集は6/22〜です!

 
 

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 
 
<アシスタントで参加する講座>

心屋塾マスターコース(東京土日・7月スタート)

講師:小林威之さん(コバ)栗林あやさん(ぐりちゃん)

▶︎スケジュール等詳細はこちら
募集開始は 6/11(金)10:00〜です!

 
 
LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。