こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラー

ごーちゃん(ごうどようこ)です。

 

ピンクハートごうどようこ(ごー)のプロフィール

 

 



 

あけましておめでとうございます!


本年もどうぞご贔屓のほど、よろしくお願いします♡

 

 

 


 

さて、

30日から昨日までブログもお休みしていました。

3日ブログをお休みしたのは久しぶり。

 

 

 

 

 

今回ブログまでお休みにしたのは、


12月後半、かなり仕事モードだったので、

ちょっと離れてリフレッシュしたかったのと、

家族との時間を大事にしたいなと思ったから。

 

 

 


 


実家についてからは、

入院中の祖父を見舞ったり、

自分たちや祖母の寝床のシーツを全部洗ったり、

父とお正月に向けての準備をしたり、

飲みながらいろんな話をしたり

甥っ子と遊んだり

旦那さんと温泉に入りに行ったり、

2年参りに行ったりしていました。

 

 


 

そんなふうにアレやこれやとしていたので、

実家では全然のんびりできなかったけど、

(むしろ甥っ子に走り回されたおかげで1キロ痩せてたw)

 

 


 

なんだかとても幸せでした。

 

 

 



 

 

以前は

 

「後取りだったから」

「長女だから」

 

って意識の方が強くて、


 

 

 

家の事をやらなくちゃいけない

 

って思ってやっていたから、

結構しんどかったし、

 

 


 

「なんで私ばっかり」って

思って苦しくなったり、


自由にして大晦日に帰ってこない妹にイライラしたりもしていた。



 

家族が自分の足枷のように感じていた時もあった。

 

 

 

 

 

自由になりたくて、

時には

 

 

みんないなくなればいいのに

 

 

って思っていたことすらあった。

 

 

 

 

 

 

でも、

そうじゃなかったんだよね。

 

 


 

 

誰もわたしを縛っていなかったし、

 

家のことを心配するのも、世話を焼くのも

 

私がしたいからやっている事だった。

 

 

 

 

 

 

祖父母もかなり高齢で、年々目に見えて弱ってきているし、

父も70歳を超えているので、

正直な話あと何回会えるかわからない。

 

来年も一緒にお正月を迎えられるかわからない。

 

 

 

 

 


 

そんな状態で、今思うのは、

 

 

心配したり世話焼いたりを

させてもらえることの幸せ。

 

 

やっぱり家族が好きなんだなぁという想い。

 

 

 

 

わたしは結局あれだけ反抗したけれど、

家族が大好きだ。

 

 

 

 

 

ようやく私は家族のことを

「大事」だとか「居てくれないと困る」だとかじゃなくて

ただ素直に「大好き」なんだって認められた。

 

 

 



 

そして、

大好きな家族を大事にしてくれて

お正月やお盆に実家について来てくれる、

旦那さんも大好きだ。

 

 

 

 

 

大好きな人たちと一緒にお正月を過ごすことができて、

とても幸せなお正月でした。

 

 

 

 

 

 

 


元旦の朝、

旦那さんの誘いで、

家から車で5分ほどのスキー場に、初日の出を見に行った。

 

 


日の出は家からも見えるし寒いから、

行こうか相当迷ったのだけど、

ここは「負ける」をしてみた。



高い場所から見る日の出は、とっても綺麗でした。

 

 

 

それに、

スキー場に行くまでの山道や、

山に日が当たっていく景色もとても素晴らしかった。








 

しかも、

家に戻ると標高差でまだお日様が見えていなかったので、

もう一度、日の出を見ることができた。

 


2回も初日の出を見られてラッキーだった。

寒かったけどついて行ってよかったですおねがい

 

 

 


 

今年は、もう少し自分と旦那さんに素直になれますように🙏

 


そして、お仕事も去年以上にたくさん楽しくできますように🙏






2月スタート!

宝石赤幸せひろがるセクシュアリティスクール1期(全5回)

わたしの学んだ事で効果のあった事、大事な事をぎぎゅっと詰め込んだスクールです!


セクシュアリティのことを学んで自分が幸せになりながら、私と一緒にその幸せをひろげていきませんか?

▶︎詳細・お申込はこちら



 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら

 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

▶︎詳細・お申込はこちら

 

<動画>

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

 

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 
 
■応援情報

<速報>3刷が決定しました!全部で12000部ですキラキラ

わたしのセクシュアリティの師匠、美世さんの本が出版されました!

 

”負けるが花”はもちろん”人に言えない恋愛”や”セックスレス”のお悩みまで、

幸せなパートナーシップを築きたい方にオススメです!

全国の書店にて発売中!(お近くの書店にない場合はお取り寄せしてみてくださいね)

 

 
 
■アシスタント情報
宝石紫【開講中】心屋塾マスターコース112期(講師:小林威之さん※通称コバマス)


宝石紫【募集中】心屋塾初級セミナー 浜松(講師:栗林あやさん

1月11日(土) 11:00 - 18:30

詳細・お申込はこちら→https://www.reservestock.jp/events/391769

宝石紫【開催準備中】心屋塾上級ワークショップ 静岡(講師:栗林あやさん
1日目 3月21日(土) 13:30-19:00
2日目 3月22日(日) 11:30-18:30
募集開始まで少々お待ちください。

 
 LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。