幸せな女性が増えれば増えるほど、世界はどんどん平和になる。
 
 
いきなり壮大すぎる話かもしれませんが、
これは私がセクシュアリティを伝える仕事をしていて、
心から実感し、信じていることです。
 
 
 
 
 
私のところに来てくれた女性が、
セクシュアリティのことを知って、
これでいいんだと自分を許せたり、
 
性のことを誰かに話すだけでも心が軽くなって
自分を許せたりしていくうちに、
 
その人のパートナーも周りの人も幸せになっていく。
 
 
 
そんなご報告を聞いて、私もとても嬉しく、幸せを感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
この幸せをもっと感じたいし、ひろげていきたい。
 
 
 
そのために、
 
セクシュアリティのことを伝える仲間を増やしたい。
性のことをもっと安心して話せる場所を作りたい。
 
そんな私の思いから開催した
幸せがひろがるセクシュアリティスクール。
 
 
 
 
 
 
セクシュアリティの世界は、
知れば知るほど、とっても愛に溢れていて優しい。
 
 
 
男女の違いや、
セックスのことや、
身体のことなど、
 
 
その仕組みを知るだけで
 
 
「愛されていない」
と思い込んでいたものが、
 
 
「愛されているんだ」
 
にひっくり返ることがたくさんある。
 
 
 
 
 
問題が起きているのは、
 
私が悪いわけでもパートナーが悪いわけでもなく、
 
ただ「知らなかっただけ」ということが
本当にたくさんあるんです。
 
 
 
 
 
例えば、
女性が感情に振り回されやすくて、
男性がそれを理解しづらいのも
ちゃんと理由があるし、
必要だからそうなっている。
 
 
 
それで大丈夫なんです。
(そしてそこにちゃんと愛がある)
 
 
 
 
こんな風に知るだけでも楽になる。
自分を許せたりする。
 
 
 
 
 
そんな世界が面白くてドハマりしたのが私です。
image
私の大事な参考書たち。
 
 
これ以外にもkindleに10冊くらいセクシュアリティ関連の本が入っていたり、
このほかにも読みたい本がまだたくさんあります。
 
 
 
 
今回のセクシュアリティスクールでは、
これらの本を読んだり講座に参加したりして学んだ中から実際に実践したり、
 
セクシュアリティ講師・カウセラーとして活動していく中で、
気づいたこと、大事だと思ったこと、効果があったことなどを
ふんだんにお伝えしていきます。
 
 
 
合わせて、
セクシュアリティを伝える仲間を作りたいので
伝える側の観点からの解説もしていきます。
 
 
 
さらに、受講中、終了後、
ご自分でもワークを使ったイベントができるように、
ワークを受けていただくのと同時に、
伝える側としての細かい解説やコツなどもお伝えしますし、
卒業後の活動についてもサポートしていきます。

 

 

 

 

 

 

カリキュラム

 

1日目

・オリエンテーション

・セクシュアリティについて

・自分の魅力と性の価値観を知る

 

 

2日目(外部講師:ももいちゃん)

・いのちと性のお話

・年齢を重ねることに自信を持てる

・愛されないと言う不安から解放される。愛の「ありか」をめぐる  

 

 

3日目

・男女の違いと考え方の傾向を知る

・幸せになれるパートナーシップ

 

 

4日目(外部講師:バービーさん)

・性教育特別講座

・セルフケアと愛し方

・セックスについてのウソと本当

・幸せを感じられるセックスを見つける

 

 

5日目

・総括

・セクシュアリティ、パートナーシップについてのワークの解説

 

 

 

・Facebookの秘密のグループで講師や仲間との交流ができます(スクール終了後もこちらで交流できます)

・すぐにセクシュアリティを伝える活動をする予定がない方でも大丈夫です。

・女性限定ではありません。女性の幸せにしたい男性の参加も大歓迎です。

・カリキュラムは進行具合などにより変更となる場合があります。

・講座終了後の懇親会1回と、別日程でのスペシャルランチ会を予定しています(日程は1回目の時に相談して決めます。料金はかかりません、こちらは対面のみとなります)

 

 

 

 

<外部講師のご紹介>

 

いのちと生のセクシュアリティを伝える看護師 河合利恵さんより

いのちと性の特別講義をしていただきます。

 

 

ももいちゃんの「いのちと性のお話」は、

浜松で開催した動画の公開収録でも少しお話いただきましたが、

「もっと話を聞きたい!」という声が続出するくらい
女性からも男性からも大好評でした。

 

 

この話を聞くと「愛されていない」なんて思えなくなっちゃいます。

 

そして気になる年齢との向き合い方のお話も。

 

 

 

 

 

JAEIアマナ性共育協会認定のアマナティーチャーとして、

性のことを伝えているバービーさんより、

性教育講座の特別講義をしていただきます。

 

image

 

私も、アマナレッスンや性教育講座を受講したことがあるのですが、

自分の身体のことを、知っているようでまだまだ全然知らなかったこと驚きました。

 

 

自分の身体のことを知っておくってすごく大事なこと。

 

 

知らないから不安になる。

知らないから悩む。

 

 

今回ははバービーさんより

座学にて、自分の身体の構造やお手入れ方法、セルフプレジャーについて、

その意義や意味などをお伝えしていただきます。

 

 

 

 

 

そしてなんと!!

 

今回も心屋塾の塾長で私の師匠であるコバ

 

ゲストで来てくださいます!!

自身の恋愛スクールの講師でもあるコバ。

男性目線でパートナーシップの疑問に答えてくれます!

 

 

 

 

私が大事だと感じていることをギュギュッと詰め込み、

さらに豪華講師陣&特別ゲストのお話が聞けるこのスクール。

 

超お得なので、ぜひお越しくださいね!

 

 

 

なお、

今回はオンラインでの受講も可能です。

(zoomを使って行います)

 

距離的に通うのが難しい方でも、ご参加いただけます。

 

 

 

1期を受講してくれた方のお声

 

・楽しかった。いろんな相談に乗ってもらった。

・ごーちゃんや講師、受講者さんと会うのが楽しかった(オンライン含め)

・自分の性への価値観を更新することができた。

・こばに直接質問できたのも嬉しかった!!!新たな気づきがあった!!

・それまで自分は何でできないんだろうと思っていたことが許せた。

・自分と仲良くなった。

・自分の性質を大事にして、できないことは頼ろうという発想が持てた。

・男性全体への敵体感や嫌悪感がなくなって、男性を1人の人間として見れるようになった

・男性性や男性の優しさに気付きやすくなった

・男子は敵じゃないんだなぁと思った

・自分の経験や見聞きしたことだけで判断していたり思いこんだりしている部分があると知ることができた

・男性も女性もみんな素敵だなぁと思うようになった

・性差含めて、お互いの特性を生かして、生きていけたらいいなぁと思えるようになった

・自分の古い価値観に気づけて手放せて楽になった

・自分や自分の身体への信頼が増した

・また誰かを好きになれた

・セクシュアリティなので繊細な分野ですが、ごーちゃんは本当にジャッジが無くて、安心していられました。

・このスクールでは、身体の仕組みや性差について知識面でも色々教えてもらえるので、とても勉強になりました。

・その名の通り、私の幸せも広がったと思います。

 

 

 

こんな方におすすめです

 

◆パートナーと今よりもっと仲良くなりたい方

◆自分のことをもっと好きになりたい方

◆幸せな恋愛・結婚をしたい方

◆女としての幸せに生きていきたい方

◆男女の違いを知りたい方

◆セクシュアリティや性のことに興味がある方

◆セックスのお悩みがある、お悩みの相談に乗れるようになりたい方

◆セクシュアリティを伝えるイベントやカウンセリングをやっていきたい方

◆活動する予定はないが、セクシュアリティのことを学んでみたい方

 

 

 

セクシュアリティのことを学んで

自分がまず幸せになりながら、

私と一緒にその幸せをひろげていきませんか?

 

 

 

 

概要

 

幸せひろがるセクシュアリティスクール(全5回)

 

【日程】

ただいま次期開講準備中です。

 

 

 

【料金】

250,000円(税込)

 

<割引特典>

以下のメニューを受けていただいたことのある方は20,000円引きとさせていただきます。

”女のわたしを好きになる”セクシュアリティ1dayセミナー

"女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

 

 

 

 

セクシュアリティの世界って、本当に深くて楽しくて面白い!

 

あなたが幸せであれば、周りの人も幸せになっていく。

ぜひそれを実感しに来てね!

 

 

 

 

1期の開催の様子はこちら

 

 

 

 

 

 

ピンクハートごうどようこ(ごー)のプロフィール