2022年を振り返る(その2) | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

7月

【衝撃】参議院議員選挙。奈良県での街頭演説中、安倍元首相撃たれる。

講師は「第34代陸上幕僚長」の岩田清文さん。

 

8月

「シギスズキのFのちから」放送40回を突破!

そうそう、言い忘れてましたが、2022年6月に富士建築士会の会長に就任しました。

建築模型を完成させた子供たちを「こども建築士」に認定しました。

 

9月

政経フォーラムのゲストは菅義偉元首相。

台風15号!

 

10月

昨年シーカヤックを買ったんだけど、中々乗る機会が無い…orz

米国第5空軍が沖縄から撤退

これはもっと大きなニュースになって良かった。
アメリカが矛、日本が盾の役割を担うという日米安保の基軸が変化しつつある。
「日本よ独立してくれ」という米国からのメッセージ。

富士高生って凄い!
探求学習の授業「20年後の私」が凄かった。

今世間では、宗教と政治の問題が世の中を騒がせています。

彼は、その一年も前に「日本の政治家は宗教によって支配できる」と発表したのです。高校の授業で。

 

12月

消防団第三分団、地域防災訓練に参加。

片山真人アナウンサーの結婚式に夫婦で参列させていただきました。

乾杯の発声は澤登エスパルスユース監督。
西武ライオンズの鈴木将平選手(富士市出身)の話も聞けたし、

上司の伊地アナウンサーには直接ご挨拶させていただきました。
「耐震偽装事件の時、とびっきり静岡に呼んでいただきましたよ」って。