地元のコミュニティラジオ「ラジオエフ」収録のこと | 富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士市議会議員 鈴木幸司オフィシャルブログ Powered by Ameba

細野豪志サポーターズクラブ「豪衆会」は新規会員を募集中です。

本日のラジオ収録。
放送日が8/15ということで、
まずは先人への感謝を述べさせていただきました。

「今の私たちがあるのも、そうした方々のおかげですから」


そして、以下のように話をつづけました。

 

先日、静岡県中小企業家同友会 富士支部でお話をさせていただきました。

題して「私の人生の折れ線グラフ」

スマホ用のアプリを使用して、自己紹介させてただいたのですが

僕の人生の最高の「モテキ」は小学生時代でした。

吉原小学校には、なかよし山とかあったんですよ。
今見ると駐車場になっちゃってましたけど、あそこでよく遊びました。

 

中学時代は一転して「絶望期」に入ります。
生徒会活動で校則改正運動に取り組みました。

当時、僕たち中学生の男子は全員丸刈りと決められていて、
これに反対する声を上げたのが僕たちです。

ある教師に目を付けられ、中学生が何を言うか、生意気だと、

教師からのイジメに遭いました。

学校に行けない経験をしたのはその頃です。

 

高校時代はバレーボール三昧。

当時の仲間たち、そして後輩たちとは今でも付き合ってます。

 

大学は東京理科大に進みました。

物理と数学さえできれば入学できますが、

卒業が大変なところということで有名です。

当時お世話になった下宿先のご夫婦にはたいへん可愛がって頂きました。

(・・・とまあ、こんな感じで続きます)

 

僕の「人生折れ線グラフ」

続きは8/15の午前11時 「ラジオエフ」でお聞きください。