革職人の独り言とツールマニア、おのっち。刻印に合わせたアクリル刻印 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

  =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!


PCの前でSNSで遊ぶのも営業
いや遊んでるなソコは・・・・
でも材料、資材、副資材の調達、検索、帳簿、メールで打ち合わせ、刻印のデータ作成、見積もりやら納品書やらPCの前に居る時間が日に日に長くなっている。
あ、ぜんぜん在庫切れだらけだけどBASEも色々動いてます。
作業台に向かうが仕事と思っていたから、作業が捗らないのは、めっちゃストレス
でもすべて仕事なのよね。
物を作る以外に掛かる作業がドンドンと増えている。コレを受け入れねば前に進めない。
どう割り切り、どう進むかの分かれ道に立っていると思う。まぁパートとは行かないけれど臨時のお手伝いさんもどうにか確保できそうであるので、先はあかるいっちゃぁ明るい。
まぁそんな時に、僕よりも随分と若いがなんともいい感じに泳いでいるロミっち とかおのっち のお仕事ぶりが、あたしは参考になったりするのだ。
そんな、いつ倒れてしまうのかヒヤヒヤしているが冬場は比較的健康なんだろうか?おのっち

Jewellery Studio Ijeluna (ジュエリースタジオアイジェルナ)

からなんとも素敵な送りつけ攻撃を受けたのだw
発送後に送ったよってメッセがwww



高級ツールの代名詞のMAC TOOLとかスナップオンとか!
バイスグリップって持ってるけど複数持ってても役立つスーパーアイテムだし柄が折れる短いラチェット欲しかったから、めちゃ嬉しい!


黒染めの梨地のスナップオンとか!
工具マニアの僕は、超絶興奮モノなんですが。。。。。これは、インチ工具。私にハーレーを買えと言ってるのか(笑)まぁ883とか欲しかったりするし、眺め愛でるアイテムとしても嬉しいのでありがたく頂きます!
ってかまぢで色々とほじくると、すごい人なのに。。。。もう石以外にはもう物欲がないのだろうかと心配になる。
しかし、この現代においていまだメートル法を受け入れないアメリカさんは、エライと思ったりする。
ここらから世界情勢やら歴史を紐解くのも面白かったりするんだが、またまた読者さんが居なくなるからやめておこうw

ありがとう!!!!!おのっち!




にしても。。。。。
最近のこの内容のブログでいいのか?これwww

さて
またちょっとらしい事を書いてみようじゃないの




ちょいと前にも書いたけれど、交差角90のテンプレート



革は、刻印すると伸びます。んでもこうしてラインの真上に乗せて打ては、目の錯覚か?見たいな伸びにも惑わされることなく


打てますね。



この刻印の幅で作れば(市販している)



流れ出すのも早くて良いかも。


90度なんでこんな四角で角を押しても良いかもね。
アクリルテンプレートは定番として在庫切らさないようストックしております。
もしなかったら。。。。。ちょいまってね。
任意の大きさが欲しかったら連絡ちょ!

さぁ時間が掛かりましたが



6本組み編み 8本杉綾編み



凹凸と平面、ふっくらと、シャープに小さな場所に詰め込みます。
コンチョはフィリグリータイプ。



お預かりしたピンキーリングを丸カン代わりに。



五助屋レザーオリジナルコンチョ


ライダースロゴと表にワンポイントで使ったオリーバのポケット。



キーケースとキーキャップとキーホルダー
色々と揃ってきました。
もう数点ございます。
納品終わったのだがブログが追いつかないのだ。




←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記   
Twitter
 Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram