ハロー・サマー,グッバイ. ハンドメイド、石のアクセサリー、レザークラフト、ワイヤーの作り方や販売

ハンドメイド、アクセの制作、レザークラフト。ネットショップのノウハウ等を気まぐれに書いております。

アクセサリーページへ   ネットショッピング無料開業講座・アクセサリーの作り方まとめ


人気の記事


タカシ山タカシ山
先日から よしえ(母) のLINE攻勢が激しさを増すばかりだ。核爆弾で焦土と化した私の心の農村に、さらに数百機のB29で絨毯爆撃を仕掛けてきているみたいな様相を呈している。『徹底...[続きを読む]



私の知的障害私の知的障害 (私が引きこもる理由)
先ほどの エントリー で私のIQについて書いたのだが、誤解があるとアレなので一応書いておく。
私の知能指数は130ちょいある。テストによって異なるがどのテストでも...[続きを読む]



どうだろう?どうかしら?どうだろう?どうかしら? (そして独身ファイヤー!)
今朝がた支払いをしにコンビニに行く途中の歩道橋で突風に見舞われ、女子高生がパンチラしててWOW!ってなった。なぜに同性でも...[続きを読む]

NEW !
テーマ:

怒られる。最近何故だかスゲー怒られる。

いや、リアルでは怒られませんよ。ネットでの話です。

ハンドメイド作家のための、いちばん丁寧な情報サイト』ってサイト作ったじゃないですか~↑(語尾上がり)。そこの『このサイトについて』っていうトコロに、「Canecryっていうジュエリーブランドのオーナー職人です」みたいなこととか、わりかし立派に真面目な事書いてるじゃないですか~↑(語尾上がり)。

そんで、こちらのブログとかにお客が流れてくるワケですよ。ツイッターとかにも流れるワケですよ。そしたらなぜか怒られる。曰く「ブランドオーナーがこんな好き勝手言っちゃダメです!」(まぁごもっとも)、「口が悪すぎます!」(育ち悪いから仕方ないでしょ)、「弱者を貶めて楽しいですか!」(貶めてねーよ)、などなどなど。もうね、知るかと。まぁ、知るかと。

あなたの高貴な高貴なお目に触れてしまってごめんなさいね、さぞかし美しいものや素敵なものに囲まれた貴族みたいな生活をお送りになっているのでしょう。パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない?ってか?うるせー!こっちの主食はうまい棒だ!文句あっか!

と、まぁ、意味不明な反論を展開してみましたが、まぁ、仕方ないのかな、と思っています。アメブロはある意味Googleさんの検索にも引っかかんないし閉じられた空間ですが、あっちのサイトは検索にもガンガン引っかかるし、露出も多い(開設3週間のあっちのサイトが開設3年のこっちのブログのアクセス数超えました)。そりゃ、いろんなヒトが来ますよ。

でもさぁ~、見ず知らずの人にいきなり上から目線でアドバイスとか文句ってどーなの?勝手に見てさ、勝手に不快になっただけで、そんで説教てなによ?そっちのほうが失礼じゃない?と、思う訳ですよ、あたしゃー。まぁ、あたしもやりますけどね。気に入らないハンドメイド講師に噛みついてみたりとかね。

けど、あたしの場合は、サイトも、ショップも、ブログも、メアドも、全部ぜーーーんぶ公開した上での反論なワケです。こっちの身元は全部割れてる状態。かたやお説教&お怒りメールを送ってくる方は、フリーメールのアドレスだけっすよ。そんなもんいくらでも勝手な事言えるでしょうが。そんなメールが日に2、3通。ホント無責任だな。

ちなみに全部の怒られメールに、返事してますがいまだに1通の返事も貰っておりません。

なんで?言いたいだけ?ヤッたあとに風俗嬢のねーちゃんに説教するオッサンみたいな?

いい加減にしなさい。

Canecry広告バナー
アンモライトのネックレスブルートパーズのリングオパールのネックレスカバンサイトのリングガーデンクォーツのリング
presented by Canecry 

あとは、「職人のスキルをこんなサイトで書くな!」とか「講師業で食ってる奴もいるんだから、公開されたら迷惑だ!」の類のメール。これまた怒られる。いや、なんでよ、も~~~ぅ。

ウチのサイトはそういうサイトなんですよ。旧態依然とした、職人やらのヒミツのスキルを公開して、師匠にブン殴られながらスキルをコッソリ盗むとかね、一人前になるまで10年、最初の3年は便所掃除だ!とかさ、もう古いよそんなの。だから職人が消えていくんじゃん。もう1回言うよ。 そんな体質だから職人になりたがる若者が減るんだよ?。厳しい修行は重要だけど、時代が変わっちゃったんだよ。頑固職人が生き残る時代じゃなくなってきているワケですよ。ライトで口調で高度なスキルを紹介すれば、職人になりたい!って若者が増えるかもしれないじゃない?

昔ながらの頑固一徹コダワリ職人のオッサン、オバサン共よ、むしろ感謝して頂きたい!おまえらの職人仕事に興味を持つ若者を増やすためにやっているとも謂えるんだ。このままじゃぁ、工業製品に押されて100年後には無くなっている仕事かもしれないぞ?そんなの嫌じゃんか。

あたしはナマイキで言いたい放題のアホだけど、その目は未来を見透かし、心は広く学びたい子羊たちに全ての技術を公開するのです。すべてはハンドメイドの為に。アーメン。ラーメン(食べたい)。

いやね、ほんと、これでも考えているんです。考えてなかったら、ほぼ徹夜みたいな状態であんなサイト作って運営してません。

そして、それに賛同してくれている、おにょっつぃ師匠とか、五助屋ごすっちとか、クレ坊とか、リンリン子とかが、自分の技術を公開して素晴らしい記事を書いてくれてるんだよ!心して読みやがれよ?ホンマに。

ハンドメイド作家のための、いちばん丁寧な情報サイト
http://canecry.com/

スキルやテクニック公開に憤っている職人共よ。怒るくらいならあたしに協力しなさい。後継者いるのか?その職人技を残せるのか?

できないならスキルを公開して、他人サマに感謝されよう。

たかがネットかもしれないが記録は残る。あたしが死ぬときは向こう30年間のサーバー代金先払いして、死後30年はサイトが残るようにする。

さぁ、文句言うくらいなら協力しなさい

ライター募集はココからだ。
http://canecry.com/?page_id=627

Canecry広告バナー
アンモライトのネックレスブルートパーズのリングオパールのネックレスカバンサイトのリングガーデンクォーツのリング
presented by Canecry 


しかし、我ながらホント口が上手いと思うわwww

アジテートしてるわけじゃないですよ。本心だよ。




そんなわけで新作ですぅ~。

NEW! ぺリステライトキャップ・オニキスのネックレス [ショップページ]
ぺリステライトキャップ・オニキスのネックレス

NEW! アメジスト・キャップ・ラブラドライトのリング [ショップページ]
アメジスト・キャップ・ラブラドライトのリング

どっちももう売れちゃったけど、いちお、紹介しときまっすん!



しかしね、真面目なハナシ、無視されるよりは怒られるほうがいいですよ。ちゃんと自分のやったことに対してのレスポンスがあるってことだしね。



以上!



バレンタインセール開催のお知らせ ☆彡


Canecry広告バナー
アンモライトのネックレスブルートパーズのリングオパールのネックレスカバンサイトのリングガーデンクォーツのリング
presented by Canecry 

Canecryでは2017年は2月末日までバレンタインセール!開催!

欲しかったアノ商品もコノ商品も、なんと全品10%OFF!!!

割引方法は簡単、Canecryショップページでお買い物のご決済時にクーポンコード:2017を入力するだけ!

クーポン

もちろん、ラッピングも無料です!ラッピングご希望のお客様はご購入時のメッセージ欄に、『ラッピング希望』とお伝えくださいませませませませ!

ラッピング

ご近所お誘いあわせの上、Canecryのお店へ起こしくださいマシーン!

ブルートパーズのリングカット・アメジストのリング
ブラウン・ダイヤモンドのリングマザーオブパールのリング

天然石ジュエリーのCanecry : http://romy.thebase.in/
全商品10%OFFクーポンコード : 2017





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記」 の記事