シーグラスのアレ。ペンケースとポーチ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!


さぁさぁ
のっき~ から貰っちゃったw



なかなかレアな一品でオパールグラスのシーグラス
なんとも不思議な色合いである。写真で伝えられないのがもどかしいのだが。
さぁまたちょいとお仕事を貰ったのでやらせてもらいます。
その他にも


ポーチとかペンケースとかシンプルな物を数点進めておおります。
いろんな装飾的なものも機能的なものも出来ますが、極シンプルに革を楽しんで頂きたく思ったり。
そんなシンプルなものでも丁寧に作ってお届けしたいと思っとります。
(なんだか真面目な今回w)




ザックリと機械で漉きを入れ



細かく手漉き



まぁ絶対組み上げたら見えないところだけど抜きたくない手間



縫う



道具も傷を付けたくないから加工ね。


ベシベシ叩いて縫い割り


コイツは細かいステッチでやろう!



一目ずつ穴を貫通させ縫う



完成



The五助屋ブレス



シャンタンの内装で



五助屋ライダース刻印でポーチ



アンティコというこのピンクのエイジング楽しんで頂きたいですね。



この色とこの雰囲気とハードなテイストのTALON ZIP
嫌いじゃないです。


合計13点お時間掛かりましたが完成です!

ありがとうございました。



まぁ・・・・


これは、ご本人のブログを待ちましょうかねw

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記   
Twitter
 Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram