まぁやらかすよな。。。。。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!


タイトルのアレは最後に回すとして




270ミリ弱



レースメーカー一番太いところで切り出しておよそ12メーター
これね。。。。。。1広2広って数えるのさ。
両手いっぱいに広げた長さで勝手に180センチくらいって思ってたのね。
ちょいと検索すると昔の人はコレを150センチとして数えてたみたい。
およその身長に比例すると思ってたのよ。昔の人と今の人の身長って平均値も違うだろうしなんて思ってたのね。
オイラは175弱な身長
んでも気になって計ったら・・・・・・・160ない。。。。。
うすうす気が付いていたが、おいら手短い(笑)
どうでもいいねw
色々加工し



編み上げる



ナットも作って



被せる!


はい・・・・・一本は、すっかり勘違いで色違いで作ったのだ・・・・・
なのでめでたく自分用(笑)
今使ってるの長くて気に入らなかったのだ。好みは40センチくらいのがいい。
こういう機会でもないと自分の物って作れないからw

んでオーダー品と在庫用



何時ものライダースミニ



Type MA-1は、このロゴだよねw
刻印のノウハウ、品質、データ作成は、お任せください。



さぁペンケースも開始です。






←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記   
Twitter
 Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram