シーグラス・クロニクル

シーグラス・クロニクルというシーグラス屋さんやってます。
まさかの離島転勤を経て、田舎暮らし満喫中!

NEW !
テーマ:

どもー、野北です。

イベントが日一日と近づいてきて、相当あわただしくなってきました。

今回の名古屋クリマには、150点ぐらいを目標に商品を持っていくつもりにしています。

ですが、遠くて名古屋にお越しになれない方のために、新しく作ったうちの半分ぐらいはショップに上げていきますからね^^宜しくお願い致します!

 

つうことで~~~~、新商品というか委託販売というか、新しいラインナップをご紹介します!

先日ネジコさんからいただいたシーグラスのパッチン留め、とってもとってもかわいかったので、クリマでお子様向きの商品として持って行きたい!って思って、外注でお願いしちゃいました!

とはいっても、シーグラスはうちで提供してます。ノーマル色のシーグラスも、厳選して上質なものを使ってます。あとのデザイン、縫製は全てネジコさんです。うちからはシーグラスの提供のみですので、こりゃネジコさんの作品ですわね。

 

 

うへへへかわいかろう?もちろんマルチも入ってますよ。

 

つうことで、これも近々ショップにアップしまーす。

ネジコさん、よろしゅう!!!

 

 

 

あとね、うちには開かずの箱があるです。

 

 

 

 

 

売らない箱。

大事なものが入ってます。

中を見たことある人は、おぶ~!ちゃんぐらいかもしれません。

 

 

 

 

今度またイギリス日記で書きますけど、年々減り続けているシーグラス、真ん丸で明るくて模様のはっきりしているような人気のものは、滅多に見つからないんです。いかにイギリスであろうとも、そういうものが簡単に見つかるわけではないんですよ。今回、コレクターさんのお宅にお邪魔してコレクションを見せていただきましたので、そのことがよりはっきりとわかりました。

2年ぐらい前まではかなりいい物もちょいちょい出てたんですけどね、明らかに3年前に比べると、素晴らしいものが出にくくなっています。高いとかじゃなくて、「ない」んです。ないものは仕入れられません。

 

おねぃさんは一介のクラフターではありますが、うーんクラフター言うのもなんかちょっと違うかなぁ。まぁいいやそんなのはただの言葉遊びなので流すとして、一応シーグラスのコレクターでもあります。やっぱり、手放したくないものってあるんですよ。それは、「売らない箱」に入ってます。すこーーーーしずつ増えてきましたので、そのうち2つを放出します。

 

 

これです。青いフィッシュアイとオレンジオパール。

 

 

 

なんかすっごいもったいぶっちゃいましたけどw

 

説明とか無意味。見てると心が静まっていきます。

ま、飽くまでも私の主観ですけどね。

シーグラスの価値は、あってないようなもの、私にとっては、胸が苦しくなるぐらい美しくて、貴重なものです。

やっぱ写真じゃ全てを伝えられませんね。自然光で現物を手に取らないと、本当の姿は見えないと思います。

 

 

これも、クリマに持って行きます。

私の大事な子たちです。いいご縁がありますように・・・。

 

あ、それから、オールシーグラス!10本近く持って行くと思います。

色-んなパターンで作ってますよ。出揃ったらブログで紹介させていただきますね^^

 

あ、一本力作できたんでこれだけ紹介しますね。

 

 

これはですね、ぐるぐるっと二重にするタイプのブレスレットです。

何がやばいってこの細かさ!!ちーせーんだとにかくこのシーグラスいっこいっこが!!!

120個ぐらいかなぁ。数えるの嫌んなったし何個割ったかわからんぐらい割ったし、とにかく何日もかかりました^^;ちょっと写真だと伝わりにくいんですけど、ゆるやか~なグラデーションになっていて、特に緑のとこがすんごいきれいです。現物をお日様の光の下で見ていただきたいな~。

 

ちゅーことで、すみません、新商品のアップはしてないんですけど、そのうちまたマクラメペンダントあたりを上げます!

 

おまけ

 

ロミ子さんが作ってくれたよ

 

 

クリマのブース紹介TOP画像!

なんか瞬殺でできたんだけど。さすがロミ子。恐ろしい子・・・!

 

文言はまた違うのになりますけど、今んとこうちのブースは こんな感じで紹介されております。

んーでブースの場所ですね、けっこういいとこ当たりました!カドですよ!

ほんで~、会場案内図は当日配布されると思うんですけど、事前に確認したい方は、

このページの上部にあるオレンジのボタン、「会場図を見る」ってとこからPDFファイルがダウンロードできます。

 

がんばるぞー!よろしこ!

 

 

名古屋クリマ、6月18日19日両日、2号館M-185にて出撃します!!

 

↑クリマのページに飛べます

 

販売中のものは全てTOPから見られるようにしました。

メインショップ です。creemaさんはこちらです

お問い合わせ、オーダーはこちら まで!
あ、それと!こんなこと言っちゃcreemaさんに申し訳ないですが、
メインショップのほうが安いですよ!送料無料でっせ!

 

AD
いいね!(33)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。