シーグラス・クロニクル

シーグラス・クロニクルというシーグラス屋さんやってます。
まさかの離島転勤を経て、田舎暮らし満喫中!


テーマ:

どもども、野北です。なんやかんやと雑用に追われて頭が混乱しておりますが、ギリギリ生きてます。ほんとすんません。

 

つうことで名古屋クリマレポいきまっせー!今日はとにかくお客様への感謝と愛を語ってます。ノロケです。

 

やっと準備が整って、わらわらとやってくるお客さんたち。ぼーっと立ってたら、野北おねぃさんですか?って声をかけられました。

 

 

ぎゃーーー!!!むっっっっっちゃ嬉しい!!!!(号泣)

おねぃさんがシーグラス屋さん始めて、ほんとにほんっとに最初っから応援してくださってる方でした!お会いできるなんて・・・TT遠いところわざわざお越しいただいて、ありがとうございます・・・!!そしていつもお菓子ありがとうございます・・・!

って今回もお土産ですってお菓子とあぶら取り紙いただきました♪ほんとすんません(泣)

ゆっくりお話したかったですね。また某SNSでネタ披露大会しましょう^^

 

それから、名古屋にお住まいのお客様が、ファミリーでお越し下さいました!

おおー!!うちのシーグラスを男性が身に着けて下さってるのを実際に見るのは初めてです。感無量です!!!ありがとうございますTTてか、むっちゃ似合いますね。

ネジコさんのぱっちん、やっぱおこちゃまがつけるとかわいさ大爆発ですな~・・・!

 

 

かわええ~~~~~~~~!!!

ペンダントはお父様のお手製^^チャイナビットが大活躍だそうです。

ご本人様だけでなく、奥様からもお買い上げいただき、本当にありがとうございました!

つか、娘ちゃんがかわいすぎる・・・。たまらん。さらいたい・・・・。

そして、ご本人が採集された超小粒の上質シーグラスを大量に持ってきて下さいました。

うひゃーー!!すごいですねこれは!一日でこれだけ集められたそうで、その気力と根気に脱帽です!しかもまるっと下さるなんて、よっ!太っ腹!このサイズはすぐに不足するんで、本当に助かります。ありがとうございますTT

 

それからM様!!うちの作品を全部身につけてきてくださいました!見た瞬間、あー!!ってわかりましたTTむちゃくちゃ遠いのに、本当にありがとうございます・・・!この方はまたコアなビーチコーマーさんで、特に人工物の実績がすごいです。てか、あのへんってなんであんなにビー玉とおはじき多いんですか?ハケなのかな?集中力がぶ~ちゃん並ですよまじで!

そして、ヤシの実ジュース(イベントは喉乾くのよ・・・)と、貴重なものをお土産にいただきました。

 

 

ぺろぺろです

 

 

やべーこれ!!この小瓶もかわいい^^缶バッヂも!いいんですかほんとに!ありがとうございますーー!!娘に取られそうなので高いところに置いてます

つかこのぺろぺろ、バリハンパないですね。昔の人はこれ舐めて舌切らなかったんでしょうか・・・。このざっとしたクオリティがまたたまらんです。そしてオーダーもありがとうございますTTこれからも宜しくお願いします!

 

そしてお次は、プロの漫画家さんの日向なつお先生が、新刊にサインして持ってきてくださいました!!

 

 

飯カレ(1・2)

 

2巻が出たばっかりですよ!

Amazonで買えます

↑みんな読めよな!

 

 

ぎゃーーー!!ありがとうございますーーー!!!

 

この飯カレ、飯漫画なんですけど、グルメ漫画なんじゃなくて一話完結のほっこりしたお話です。私はゴハンを食べるのが好き(食いしん坊)なので、ほんとに一緒に楽しくなれました^^読んでておなかがすいてくるんでダイエットには不向きですが、すんごく和みますよ!!

日向先生、本当にありがとうございますー!!

そしてご当地もののお土産もたくさんいただきました。それから嬉しかったのは、以前お買い上げいただいたペンダントを身に着けて下さってたんですけど、手足のネイルをそのシーグラスの柄にして下さってたこと!見てすぐわかりましたよ~^^ほんとに嬉しかったです!ありがとうございました(泣)ひつまぶし、高かったですよね・・・。(←偶然同じお店で食べてた)

 

それからなんと、高知から飛行機で来て下さった方も!!

ご実家に帰られる用事があったそうで、偶然日程がかぶったので、空港から直接来て下さったんだそうです!びっくりですよーー!!

そして高知のお土産を大量にいただきました^^いただいたゆず果汁で、毎日焼酎飲んでます!使えますねーあれ^^やっぱ馬路村のゆずぽんよね~~~!!!

 

 

※回し者ではありません。これないと生きていけない私。

 

 

あとはですね、ロミさんのブログでシーグラス知りました、とか、実はブログ読んでます、とかの出展者さんがちょいちょい来て下さって、マジで嬉しかったです~~!!

 

次々にお客様が見えて、しゃべりっぱなし笑いっぱなしであっという間に時間は過ぎました。

そろそろ落ち着いて来たかなーってとこでこの人登場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出たーーーー!!

 

 

 

 

 

 

おぶ~!ちゃんです!!(写真はEffeさんからお借りしてます)

 

知る人ぞ知る、カリスマビーチコーマーのおぶ~ちゃんですよwww

去年は対馬にも遊びにきてくれて、おねぃさんもちょいちょいお世話になっています^^

 

 

野北「えーーーー!?ぶーちゃん!?千葉から来たのー!?」

ぶ~「ふふふふ!黙って来ました!!」

野北「うそーーーーーーー!!ありがとう~(泣)!!ってか、何買いに来たのwww」

ぶ~「あれですよ、売らない箱のあれ!」

野北「あれは売り物じゃないから・・・」

ぶ~「だってポスターにあのシーグラスの写真使ってるんだから、持ってきてるでしょう」

野北「・・・なんでわかったんだwww」

 

 

売らない箱のアレ

 

 そう、実はクリマにこれの現物をもっていってたんですよ。お宝をかぎつける能力がすげぃなぶ~ちゃんw

ほんとにね~・・・、もう、以前に比べたら、こういうものが出にくくなっちゃいましたからね・・・。

でもこないだミネラルショーでむっちゃ高いもん買っちゃったからって言って、お宝シーグラスを何度も自然光に当ててみてはため息をつくぶーちゃん。こういうのも本当に縁ですからね・・・。

 

 

 そんなおぶ~!ちゃんのショップはこちら

http://obuunoomise.thebase.in/

 

魔力上がりそうな、超個性的な作品群ですよ!

 

そしてぶ~ちゃんからも貴重なお土産をいただきました!

 

 

でか!!!!

 

クジラの耳骨の化石です!!

対馬にもあるんだろうけどね~~^^;ぶ~ちゃんみたいな集中力がないのか、どーしても自力で見つけられない!たくさんの石に紛れて落ちてるコレを確実に見つけるんですから、ほんとすごいですよぶ~ちゃん。

あと、ジンカイトだっけ、人口石の結晶いただきました^^実物初めて見たよ。すごいね~これ。それから子供たちへのお土産も^^本当にありがとう!!!

 

しばらく遊んでってくれましたが、東京湾のひとひらで有名なEffeさんちに行っちゃいました。あとで私もブースに伺いましたが、相変わらずの愛にあふれた作品群と、ふにゃさんおしゃるさんご本人さんたちにお会いできて、本当に嬉しかったです^^タカラガイのピアス、大事にしますね!ありがとうございました!

てか、Effeさん、今までほとんど絡みがなかったのに、ぶ~ちゃんのブログも私のブログも見てて知ってますよって仰ってて、なんかすんごい嬉しかったですTTこれからも宜しくお願いします!

 

まーそんなかんじで、どとーーのように初日は終わっていったのですよ。

長くてすみませんね^^;どーしてもみなさんへの愛を叫びたかったので・・・。

 

最後に、集合写真で申し訳ないですけど、いただいたお土産の数々を自慢しようと思います。

 

 

 

じゃじゃーん!

行きはスカスカだったスーツケースが、思い出とお土産でいっぱいになりました^^

 

 

日向先生から、ご当地ものとサイン本、あとうちの娘から、お母さんにマリンワールドのお土産って^^カワユス。

 

 

売り子として神奈川からはるば来てくれたクロちゃんから、崎陽軒のシウマイ^^食べたよー♪おいちかった!

あと上質小粒シーグラス大量と、高知のお土産!ハンドクリーム、リップ、ゆず果汁、えびせん、あとフィギュアの入ったカプセル2つ。すみません中身がひとつしか写ってませんけど、開けてみたら「高知城」と「竜馬」でしたww

 

 

ぶ~ちゃんがくれたジンカイト、クジラの耳骨、ブルブル震えるメンダコ、カワウソ。

京都のお菓子、あぶら取り紙。ヤシの実ジュースはおうちでいただきました^^不思議な味でしたw

 

初めてUKシーグラスを知りましたって方もたくさんいらっしゃいましたし、他にも大勢の方が足を止めて下さいました。ショップカード下さいって方もたくさん!

 

本当に、本当に、ありがとうございました(泣)

 

名古屋飯編に続く!

 

販売中のものは全てTOPから見られるようにしました。

メインショップ です。creemaさんはこちらです

お問い合わせ、オーダーはこちら まで!
あ、それと!こんなこと言っちゃcreemaさんに申し訳ないですが、
メインショップのほうが安いですよ!送料無料でっせ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。