シーグラス・クロニクル

シーグラス・クロニクルというシーグラス屋さんやってます。
まさかの離島転勤を経て、田舎暮らし満喫中!


テーマ:

どもども、珍しく連続更新です。

先日からの芋崎記事の続きっちゃー続きです。

 

砲台で拾った瓶は3つだったんですが、観光物産協会の局長Nさんからさらに2ついただいたので、5つになりました^^先日やっと洗って写真を撮りましたよ。

 

 

 

 

じゃ~~~ん!

けっこう古い瓶って洗いにくいね^^;汚れがカチコチに固まってた・・・。

ちょっと天気が悪くて薄暗いですけど、雰囲気は伝わりますかね♪

 

 

 

 

気泡いっぱい、作りが雑でとろっとした感じがたまりません。

何の瓶だったのかな~?底にTってエンボスが入ってるものがありましたけど、さすがにそれだけじゃわからんかな。

 

 

 

エンボスの入ったほうは、調べてみると昭和20年ぐらいに作られていた強力わかもとの瓶だそうです。右の、肩がくにゃっと落ちてる瓶も面白い。今だったら完全に規格外wワビサビですね~。

 

 

 

こんなとこにもわかもと印w

 

 

 

念願叶って古い瓶ゲットに成功しました^^

やっぱ海だと難しいんですよね~。対馬、岩だらけだし。全部割れてる。

もし今回拾った瓶で、「わかもと」以外に何かご存じの方がいらっしゃったら、コメント宜しくお願いします^^;ぜーんぜんわからん。

 

 

 

さて次ー。

breezeberryさんからいただきました!

 

 

 

じゃじゃーーん!!

 

とれたて洗いたてw超上質小粒シーグラス!

シーグラスのピアス!

ずっしり濃厚なチョコレートケーキ!

自作のナミマガシワの便箋に綴られた丁寧なお手紙^^

 

わーい!ありがとうございます~~!!

 

 

 

 

 

写真撮ってみた。

さすがbreezeberryさん。シーグラスの魅力が極限まで引き出されるデザインです。

真横にもならず、縦にもならず、光も当たりますしゆらゆらとした動きがまたいい!!

ものすごく気に入ってしまって、最近しょっちゅう身に着けさせてもらってます^^

これがまた、着けたところもいいんですよ!着画載せないけど!揺れるたびに16kgpの金具がキラキラして、少しゴージャスな感じになります。

いつもbreezeberryさんには刺激をいただいています^^

 

そしてケーキがまたちょーーおいしい!小さく小分けにしてラップにくるんでおいたら、子供たちが毎日楽しんで「ケーキまだあるー?」って一つずつ食べていきましたw

もうない。もっと食べたい。福岡にも売ってるらしい。年末、三越に買いにいこう・・・。ま、痩せんよね。

 

あと写真撮り損ねましたけど、超上質の小粒シーグラスちゃんたち!

すんごく遠いところまで採りに行って下さったらしくて、もう感謝感激雨あられですよTT

これだけの上質小粒はなかなか集まりません。大事なものでしょうに、ありがとうございますTT

 

ナミマガシワの便箋も素敵!いつも思うけど、breezeberryさん細かいよねwザッパーな私には真似できないww

 

いやーでもほんと、なんていうかな、好みが似てるというか、なんか心に響くんですよね・・・。作品見てたら、シーグラスに対する思い入れとか、そこに至るまでの試行錯誤まで伝わってくる気がします。

 

シーグラスに関わってなかったら、breezeberryさんだけでなく、たくさんの方に出会うこともなかったわけで、本当に縁って不思議だなと思います。全てに感謝です^^

 

ということで、本当にありがとうございました~~!!

 

って新作作れってね。いやあるんだけど撮影してないのよ^^;

ぼちぼち上げまーす。

 

メインショップ です。creemaさんはこちらです

お問い合わせ、オーダーはこちら まで!
あ、それと!こんなこと言っちゃcreemaさんに申し訳ないですが、
メインショップのほうが安いですよ!送料無料でっせ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。