猫車通信 by Jewellery Studio Ijeluna

ち~ゆ~国ΘεΘ「Ijeluna」とΦωΦ「猫車」の自由気まま好き勝手な感じのブログ。

NEW !
テーマ:

名古屋を離れて1週間も経っていないのですが、先週まで名古屋のアトリエは室内の気温がエアコンを付けないと39℃とかでエアコンの設定温度を28℃で冷房を付けっ放しでも午後から夜に掛けての時間帯は30℃を超える感じだったんだよ。


ちゅ~感じの中、先週の水曜日に東京に来たんだけど以来、東京のアトリエっていうか東京は驚く程に涼しくて室内の気温が28℃以下、地味に湿度が高いからエアコンを使うと瞬殺で27℃になります。


10℃以上の気温差で涼しさが半端ない上、開梱作業とかで暑くなるからエアコンを付けたり消したりしていたら風邪をひいちゃった気がします・・・


この喉の痛みは気のせいかしら?


ちゅ~ような感じで、本調子じゃない、ちゅ~か、調子が良い時のイメージがないもののジュエリー製作やルースの撮影をしている次第でありんす。


近日中に猫車さんのオンラインショップ に登場するのは・・・いろいろあり過ぎて書き切れないから気ままに紹介する感じでいきますよ。


今回、紹介するのは、トルマリンの中でピーチカラーと呼ばれている色合いのブラジル産のルースね。


トルマリン

あたしの中ではピーチっていうと感覚的に桃、桃色なのでピンク系な感じなんだけど白桃、ネクターを素早く食さない、或いは飲まないで時間が経つと変色、そんな熟された感じの色合いがトルマリンのピーチカラーになります。


白桃は好きな果物で美味しい、その果実は瑞々しくてフルーティーなんだけど水分が多いの?利尿効果が高いの?


モグって食するとトイレが近くなっちゃうから逆に食べなくなりました。


トルマリン

フルーツ、果実の中では、白桃ピーチ、洋ナシ(ル・レクチェ)、スイカ(黄色いスイカ)、キーウィ(黄色いキーウィ)なんかが好きなんだけど、どれもトイレが近くなる、ちゅ~か、信じられない程にトイレばかり近くなるのです。


まぁ、ちゅ~てもフルーツを食す事は殆どなくて時々、無性にバナナジュースが飲みたくなる程度です。


子供の頃、お盆とかの時期、仏壇に白桃が置いてあって、あの甘い香りも夏の匂いのひとつになっているんだけよ。


トルマリン

その後、数年前、何年前か分からないけど10年は経っていない程度の前。


あたしの中でミキサーが大ブレイクして手当たり次第にフルーツをミキサーでジュースにして飲むというトレンドが訪れるまでフルーツを食べる事は極めて稀で、香港とかに行った時、お酒も飲まないし、そんなに食べるものに興味もないからスイカジュースを飲んだら激ウマ!


ちゅ~ような適当な記憶になってしまいますが、カラーバリエーションが豊富で代表的なパーティカラードがスイカのようなウォーターメロンという名称で呼ばれるトルマリンは何となくフルーツな感じの色合いの名称でも違和感がないんだよ。


でも、ピーチっていうと白桃、ネクターみたいな感じの薄い桃色っぽい白濁色なイメージなので、こんな感じの熟した色合いをピーチカラーっていうのは、不思議な感じがします。


ちゅ~感じで、ち~ゆ~。



ΘεΘ



缶詰の黄桃とは違うの?

ΦωΦ


何か黒い豆みたいなのが入っていた缶詰?

ΘεΘ


あれ美味しかったなぁ。

ΦωΦ


空き缶は捨てるのが面倒だから卒業。

ΘεΘ


飲むゼリーで夏を越す。

ΦωΦ



猫車 石 猫車
Jewellery Studio Ijeluna
(ジュエリースタジオアイジェルナ)
E-mail  info@ijeluna.com
Website for women http://ijeluna.com
Website for men http://ijeluna-homme.com
Online Shop http://shop.ijeluna.com
糸魚川翡翠と稀少石のお店「猫車(nekoguruma)」 http://shop-nekoguruma.com/

コメント(4)  |  リブログ(0)