猫車通信 by Jewellery Studio Ijeluna

ち~ゆ~国ΘεΘ「Ijeluna」とΦωΦ「猫車」の自由気まま好き勝手な感じのブログ。


テーマ:

ち~っす。

 

ちわっす。て意味と暑いっす。っていうふたつの意味が込められた、ち~っす。です、これは。

 

新:猫車通信の記事数が次が100なんじゃないかなぁ~って思うんだけど、多分だよ、ちゃんと見てないから99とか101とかかもしれないけど、ま、100に近い感じなので何を紹介するか考えていると何を紹介しようか迷ってしまって書いていません。

 

で、適当な事を書いてお茶を濁せるのが特徴となっている旧:ブログ、こちらの旧:猫車通信を書いている訳なんだけど、この現象を深く考えるとですね、ん?って感じるちゅ~か、あれれ?って感じちゃう心のひだひだ、脳みそのしわしわ、何か分からないけど、そういう部分の感覚が刺激され、むむっ?ってなっちゃうから、そこはもう深く考えない、ま、いっかな、って感じで書いています。

 

ちゅ~ような感じで、地味に小さなパーツを地金メーキングで製作、そんなに握力のない左手でグッっと小さなパーツを掴んでいるつもりなのにポロリ、掴めてない、掴む力が不十分、もっとグッっと掴まないと安定しないし綺麗な形にならないんだよ。

 

そうやって左手の親指と人指し指の指先に集中、短時間でもいい、グッと掴んでホールドするんだ、左ハンドくん、頑張れ親フィンガー、負けるな人指しフィンガーな感じで小さなパーツを製作したら、もげっ、親フィンガーと人指しフィンガーの指先に水ぶくれ、ぷくり。

 

ぷくり、水ぶくれでポニョっとして、さらに感覚が鈍ってもうたので負担の少ないワックスメーキングで金具パーツを製作したんだけど、ま、いっか。

 

どっちみち鋳造後に小さなパーツをもう一度、グッと掴んで仕上げ作業しないといけない事とか、今だけは考えない、そんなん考えちゃったら、もう製作する手が止まっちゃうよ、あたし・・・

 

糸魚川ヒスイ

 

くちゃくちゃと噛んでいたガムみたいに見えるやもしれませんが、違う、糸魚川ヒスイの原石を磨き上げたものです。

 

原石の形を残して磨き上げたので不定形、金具にするパーツも量産的なタイプに向かないので、ま、いいんです、ワックスで作っても、K18にしちゃうしね。

 

K18とかだと地金メーキングで端材が出たり削り粉になるロスが多く、見た目にボリューム感を持たせようとか思うとワックスで作ってもいいんだよ、って、あたしからあたしに伝えた。

 

そしたら、あたしからあたしには伝えなくても分かる、以心伝心っていうの?一心同体っていうの?もう、あたしの考えている事は自分の事のように分かるから必要ありません。って思ったんだよ。

 

糸魚川ヒスイ

 

いい感じの糸魚川ヒスイで見た目の色合いもいいし、透光性があって綺麗な緑色の透光色を持っているチュ~イングガムじゃなくて糸魚川ヒスイっすよ。

 

ん?チュ~イングガムじゃなくてチュ~インガム?

 

くちゃくちゃと噛んでいたガムっぽい感じなので、何となくチュ~イングな気がしたんだけどガムとか口にする事がないから、気になったものの考えてもさっぱり分かりません。

 

ま、どっちにしてもガムじゃないから、ま、いいんっすよ。

 

ちゅ~ような感じの事をあたしも思った。

 

じゃ、またいつか。

 

ち~ゆ~。

 

 

ΘεΘ

 

 

梅雨って明けてるの?

ΦωΦ

 

それが分からないんだよね。

ΘεΘ

 

もう夏なの?

ΦωΦ

 

それも分からないんだよね。

ΘεΘ

 

 

 

猫車通信

新ブログへのリンクっす。

 

 

nekoguruma

糸魚川翡翠と稀少石のお店「猫車(nekoguruma)」のオンラインショップっす。

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。