ブログを書く時間がなかなか作れず
いまだに昨年12月の事を書いています😱😱😱

突発的に現在の事も書いたりしますが、
相変わらずスローペースではあるものの
早く現在に追いつこうと地道に頑張って書いておりますが…今は一時中断アセアセ

前回の投稿に引き続き 今は現在の事を書いています。
(書き終わったら再び昨年12月の続きへ戻る予定です)






前回の続き〜




『貝だし麺 きた田』へ行ったあと

京都駅 烏丸口のバスターミナル付近へ戻りました。

バスに乗るためではなく…
喫煙コーナーへ行くだけなんですけどね😅

バスターミナルとタクシー乗り場の間に
喫煙コーナーがあるんです。
ただ…猛暑ゆえ あまりの暑さに
ゆっくり吸っていられるわけもなく
チャチャっと済ませて退散〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後 京都駅にある
ジェイアール京都伊勢丹へ行きましたルンルン






なぜなら
以前 記事にも書いた事のある
『LA SOEUR (ラ・スール)』へ行きたかったからなの爆笑

⬇️    ※過去の記事はコチラ





「LA SOEUR (ラ・スール)」は残念ながら

名古屋に店舗はありません😭


今回 ナイスなタイミングで 

✨京都限定✨ の商品が販売されていたため

購入しに行きましたラブ




ジャーン!

ちょうどこの時、祇園祭が開催されていたため

祇園祭の掛け紙がされていました照れ






左:宇治抹茶カヌレ

右:ほうじ茶カヌレ

 ※京都店限定(ジェイアール京都伊勢丹)

    ※期間限定




「宇治抹茶カヌレ」は

宇治抹茶を練り込んだ生地の中に「つぶあん」が入っていて、表面にはチョコレートをコーティング。





「ほうじ茶カヌレ」は

ほうじ茶を練り込んだ生地を きな粉味のチョコレートでコーティングされており、トッピングにはクコの実(ドライ)が。







抹茶やほうじ茶の味わいがしっかり楽しめて

めっちゃ美味しかった爆笑飛び出すハート


和カヌレ、なかなか良き👍






お土産として友人の分も買いたかったけど…

賞味期限内にお渡しする事が出来なさそうだったので今回は自分用のみ購入アセアセ


常温保存との事でしたが、なんせこの猛暑。

コーティングのチョコが溶けそうなので

帰りまでの間は冷蔵コインロッカーへ預けました◎






おそらく秋頃に 

また京都へ行くと思うので、

その時にこそ!友人へのお土産用も一緒に購入したいな〜。

秋頃 また販売されますように✨











旅のもようは

次回へ続く〜






バイバイ爆笑ラブラブ