前回書いた、コチラの記事
⬇️


実は『生カヌレ』以外に
『オリジナルカヌレ』も一緒に買っておりまして〜
てへぺろ


今回は この『オリジナルカヌレ』について
書きたいと思いまーすチョコカップケーキ












『オリジナルカヌレ』は
『生カヌレ』と比べて
ケースの色がグレー系で
ケースの高さは低め
そして ケースを開けたときのデザインも異なります。






ケースを開けると
こんな感じで、
『生カヌレ』のように
ケースの中までは凝っていなかった。笑


でも
カヌレ、美味しそうでしょ〜爆笑音符むらさき音符


左から 
『スペシャリテ カヌレ』
『あまおう』
『知覧茶』
『チョコ』  の4種類が入っていますラブ







『スペシャリテ カヌレ』は、
ラム酒が香るフランス ボルドー地方伝統の定番カヌレ。



実は食べる前に 少し不安がよぎりました。
何故なら 以前食べた
VINCENT  GUERLAIS  BISCUITS  FRANÇAIS
ヴァンサン ゲルレ ビスキュイ フランセ)』のカヌレのように ラム酒の種類というか味が口に合わなかったりして。。。という不安。


ちなみに、その時の記事はコチラ
⬇️


ちと、恐る恐る食べてみたら。。。
全然 大丈夫でした!!爆笑爆笑爆笑ルンルン

確かにラム酒の味はしますが
ラム酒の種類も大丈夫でしたし、
味も主張し過ぎず ほんわか〜なレベルだったので
美味しくいただきました合格合格合格








『あまおう』は、
福岡県産の『あまおう』を贅沢に使用しているようで〜
カヌレの上にかかっているチョコはもちろんの事
実はカヌレの生地にも入っているようで
生地の内側もピンク色でした照れ









『知覧茶』は、
初めて聞くお茶の名前なので全然知らなかったのですが
鹿児島県産の緑茶だそうです。

ぱっと見、
普通に『抹茶』と思ってた。笑

コチラも『あまおう』と同様、
生地にも『知覧茶』が使われておりました◎









『チョコ』は、
ベルギー産🇧🇪のチョコレートを使用しているようで
間違いなく美味しいやつですねルンルン





どれも、とっても美味しかったです爆笑ラブラブ



今回 販売はしていなかったけど、
『アールグレイ』
『オレンジ』
『ブルーベリー』
『ブリュイ』も あるそうです。
季節限定などの販売なのでしょうかね〜


うーん、気になるぅ口笛ルンルン
ちょこちょこサイトをチェックしなくっちゃね🌟









『生カヌレ』と『オリジナルカヌレ』、
どちらも美味しかったけれど 
どちらか一方を選べ と言われれば
わたし的には『生カヌレ』かな〜照れ

またリピしたいと思う 美味しさですラブラブ

見かけたら是非、食べてみてね◎











バイバイ爆笑ラブラブ