古代から現代まで2時間で学ぶ 戦略の教室@鈴木博毅 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

生き抜くパンチ!ための勝利の全法則合格
古代から現代まで2時間で学ぶ 戦略の教室---生き抜くための勝利の全法則/ダイヤモンド社
¥1,728
Amazon.co.jp

「超」入門 失敗の本質 』など戦略の核の部分を突く恋の矢
感情論ラブラブではなく、戦略的に論理的にメモなるほどひらめき電球、そうすればいいんだってべーっだ!
納得ができるような行動走る人、振る舞い美容院、よくみてみれば目
それらは、ある一定の法則メモを持っているビックリマーク
情報過多Wi-Fiの現代においても、それらは確実に目有効であるということに
改めて気づかされるひらめき電球内容となっているわけでありますかお






なんでしたっけ、どこかのテレビ番組テレビ
第二次安倍改造内閣国会議事堂(晴れ)が発足したときに、安倍さんと石破さんの関係を
戦国武将武士である豊臣秀吉豊臣秀吉と徳川家康徳川家康の関係によく似ている
そんな分析をしていた歴史学者サーチの方がいましたニコニコ
まぁ、当のご本人がそんなことをお思いだったかどうかは
定かではありませんがあせる歴史は繰り返される回る
時の権力者筋肉という言葉を政治家先生のバッジに当てはめるのは
いささか古い考えかもしれませんが叫び
やることというのは、戦国時代日本刀であっても現代でも
同じようなことだったりするんじゃないか!?
そのテレビ番組テレビを観て目思ったものでしたかお







生きていると走る人、悩むうーんことって多いですよね叫び
その悩みを自分の力筋肉だけで解決ひらめき電球しようと思っても
所詮は自分の力筋肉なんてたかがしれていると
そう思うのですが、賢者に学ぶメモ、それも数千年もの前に生きた走る人
その時代を活躍したクラッカー人の思想ひらめき電球、戦略メモ、法則サーチ
そこから学びメモ現代に変化をさせてマッチらぶすることにより
過去の賢者サーチが生み出した数々の法則を使い倒すメモ
そのことで生き抜く走る人ことが可能であると合格
そういうことなんだと感じたりしましたニコニコ







面白いビックリマークと、率直に思いましたニコニコ
文明の力筋肉で、世の中は劇的にドンッ変わりましたクラッカー
私は社会人サラリーマンなりたての頃にパソコンパソコンを購入し
いっしょうけんめいExcelエクセルやWordワードなんかを使いこなそうとしましたがあせる
私の息子息子や娘アッチョは、何も教えていないのにあせる
スマートフォンiPhoneを使いこなし、MacパソコンAppleでインターネットsssを観たり
カメラ機能カメラで自撮りして喜んでいるわけです叫び
過去とは全然違う生活走る人がそこにあるというのにひえ~
そういった勝利の法則合格は、今も昔も同じなんだとチョキ







便利になった世の中、私たちの生活が豊かにラブラブなったのかはてなマークと問われれば
万人にそれが当てはまるとは限らない叫びと言えるのではないでしょうか!?
便利さを得てロボット、代わりに失ったものもあるショック!
いいようで悪いようで、そんな時代の流れ波を感じているけれど
そこと全く関係ないところで、いつも不変として走る人
勝利の法則合格が成り立っているわけでありますからひらめき電球
それを学ぶメモことで、自分のものにしてしまうことで
不変走る人に勝利をつかむクラッカーことが可能であると
そりゃぁ、すばらしいべーっだ!







みなさんはいま、どんな戦場で戦っていますかはてなマーク







いつまでもバブルシャボンの余韻に浸っていて
ぬるま湯温泉につかったままの状態で仕事konatuをしている人を見かけます目
いいか悪いかは別にして、日本は資本主義ですから¥
ボーッとボーしているだけじゃ、お金は¥稼げないですもんねガーン
ラットレースねずみに巻き込まれないためにも
戦略を練ってメモ行動に移す走る人
どのようにして移したらいいのか!?はいろいろあるでしょうがあせる
過去の賢者ひらめき電球にならって戦略を練っていけばメモ
そんなにズレることはないと思うんですよねニコニコ






根本的なひらめき電球部分を学ぶメモ







仕事seiをしていると、特に大企業ビルだったりすると
自分に割り振られた仕事seiを上手にこなしていけば走る人
それで評価合格されちゃったりするんだと思いますかお
一生企業人サラリーマンで、その会社ビルのために尽くすのであれば
それはそれでひとつの人生走る人かと思いますがあせる
それだけじゃない、上司サラリーマンは部下サラリーマンに支持を与え責任を持つ
必要はあると思いますが、部下サラリーマンの人生まで
背負う必要はないし、部下サラリーマンには部下サラリーマンの人生走る人までがあるわけですから
上司サラリーマンの言うことキスマークさえやっていればいいなんてこと
あるわけないって叫び、そう言うことなんだと思いますかお






否が応でも、個々に生きる時代が到来しています波
自分が抱えている悩みsayuう~~んは、きっとかこの誰かが解決してくれているひらめき電球
本は、いいですね、本当に ニコニコ

「超」入門 失敗の本質 日本軍と現代日本に共通する23の組織的ジレンマ/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp

「超」入門 学問のすすめ/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp

「空気」を変えて思いどおりに人を動かす方法/マガジンハウス
¥1,512
Amazon.co.jp

【鈴木博毅さんの著書の記事】

「超」入門 失敗の本質 日本軍と現代日本に共通する23の組織的ジレンマ

「超」入門 学問のすすめ 明治維新と現代日本に共通する23のサバイ​バル戦略
「空気」を変えて思いどおりに人を動かす方法
ウェルチ、ガースナー、ベスーンに学ぶ 「企業変革」入門


発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】

アップ等身大のドラえもんどらえもん会ってきましたニコニコ
丸善丸の内店でのイベントです音譜
子どもたちは大はしゃぎラブラブ!


アップなかなか楽しいイベントでしたね音譜

映画「STAND BY ME ドラえもん」VISUAL STORY: 未来の国からはるばると/藤子 F不二雄
¥1,080
Amazon.co.jp

ドラえもん (感動編) (小学館コロコロ文庫)/藤子・F・不二雄
¥473
Amazon.co.jp

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)/藤子 F・不二雄
¥1,080
Amazon.co.jp