着物続き昨日は母、姉、叔母とわたしの四人で、歌舞伎座に行ってきましたぁただいま歌舞伎座はさよなら公演期間中なのです歌舞伎座に行くのは何年ぶりだろーもちろんお着物で演目は「道明寺」と「石橋」でした坂東玉三郎さまの美しさったら演じたのはおばあさんの役なのに、仕草や振る舞いが美しすぎる~女として見習うところがたくさんそして片岡仁左衛門さま顔ちっちゃかっこよすぎですお母さんに今日のチケットが誕生日プレゼントねと言われてしまいましたが確かに歌舞伎のチケットは高価ですよねモノではなくこういった体験に投資するのもいいなぁと思いました
おめでたい日曜日日曜日は姉の結納の日でしたといってももう入籍済みで、ただの両家の顔合わせみたいなものだったんだけど久しぶりに着物を着ましたよ場所は紀尾井町の料亭だったのですが、近くに公園のようなものがあったのでプラプラすっかり春の陽気でしたそれにしても今日の寒さといったらせっかく誕生日なのに
今日はお誕生日ぃ先週から美味しいものば~っかり食べて、ちゃくちゃくとぷくぷくしていってますいろんなところでスイーツを用意してもらったり…わたしの大好きなウナギや…池袋の分厚い上タンが食べられるお店に連れていってもらったり…先週から今週でかなりカロリーオーバーですあ、日曜日にお姉ちゃんの結納があって、久しぶりに着物着ました着物姿はまたあとでアップしまぁす