【2023年12月 ソウル】旅レポ18 ~ 仁川から宮崎へ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

夕方4時半くらいの便だったので離陸後、綺麗な夕焼けを見ることができましたラブ

宮崎便は飛行時間1時間30分ほどなので、ベルト着用サインが消えるとすぐに

機内食のサービスがスタート。

帰りは、ごはんの上にチャプチェ(春雨)、牛肉、玉ねぎなどを甘辛く炒めた

ものが乗ったものと、パン、かぼちゃサラダでした。

ごはんにコチュジャンを混ぜて食べたら美味しかった♪

 

機内食を食べながら外を眺めると綺麗なマジックアワー夜の街

で、よーーーく見てみると、遠くに済州島の漢拏山の山頂が雲の中から顔を

出していました爆  笑

見づらいけど、真ん中あたりにある黒いモノ↓

チェジュにもまた行って、ドライブしたいな~なんて思いました照れ

 

その後しばらくするとあっという間に宮崎上空。

やっぱり地元直行便は便利だね~ひらめき電球

前方の席だったので割と早く降機できて、入国審査も1番で終えたんだけど…

 

受託手荷物が出てこなーーーーーい!!笑い泣き

 

コレ、冬の仁川↔宮崎便あるあるで、とにかく乗客は韓国人が多くて、特に

ゴルフ目当てで来る方が多いので、ゴルフバッグがめっちゃ多いあせるあせる

 

韓国の方の入国手続きは時間かかるんだし、ベルトコンベヤーの上はゴルフ

バッグだらけで普通のスーツケースやキャリーは置くスペースないから全然

出てこないし、ホント、ゴルフバッグ流すの後回しにして欲しいショボーン

だから荷物預けるのイヤなんだよねー(今回はキムチあったから仕方なく

預けたけど)。

 

そんなこんなで12月のソウルレポも終了です。

次は久しぶりに台湾に行く予定なので、レポ…多分すると思いますww

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ