【2023年12月 ソウル】旅レポ17 ~ 仁川空港の制限エリアをウロウロ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

A'REXで仁川空港に到着し、出発フロアに移動。

 

↓出国ゲートですが、ソウル駅の都心空港ターミナルで出国審査まで済ませて

いるので、↓右の並んでいる方ではなく、左の空いている方から中へ。

こちらのゲートから入ると、手荷物検査も一般の方と一緒にならないので早く

制限エリアに移動することができますウインク

ちなみに仁川スマートパスの場合は手荷物検査が一般の方と一緒になってしまう

ので、混んでる時は結構待たされます笑い泣き

時間があったので免税店を少しだけチェック。

repettoへ♪

以前、インターネット免税店で購入したMichaelもありました。

新羅免税店の会員だと割引になるセールやってましたひらめき電球

↓上の棚のナイロンのボストンバッグ、軽いしジム用に良さそうだな~と思った

ものの、休憩中だったのかrepettoの店員さんがおらず…あせる

同じ場所に別のブランドもあったんだけど、皆さん他のブランドのサポートを
することもなく、お客さん放置状態ww
手を伸ばしてバッグを見てみたんだけど、結局購入には至らずでした笑い泣き
 

久しぶりに韓国伝統文化センターも覗いてみましたウインク

この日の体験は↓ミニほうき?みたいなキーホルダー。

どうしようか…と一瞬迷ったんだけど、使わないかな…と思い体験せずw

ここは韓国らしいお土産も扱っていて、お高いものはホントお高すぎて手が

出ないんだけど、文具やアクセサリーはお手頃価格で可愛いものがあったり

するのでオススメひらめき電球

以前は取り扱っていたメガネ拭き(W3,000くらいだった)はバラマキ土産に
良く買ってました。

 

ウロウロしてから搭乗口付近へ移動。

CUの隣にダンキンがあったので、ウォンの小銭がジャラジャラあったのを

使いたくて米粉のスティックドーナツとカフェラテ購入コーヒー

このドーナツ、1つ167kcalと意外と低カロリー♪
モチモチ触感と、中の黒ゴマが香ばしくて美味しかったです照れ

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ