【2023年12月 ソウル】旅レポ16 ~ 都心空港ターミナルで手荷物預け&出国審査 ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

帰りの飛行機の搭乗手続き。

チェックインはアシアナのアプリで済ませていたので、ソウル駅の都心空港

ターミナルでは受託手荷物預けと出国審査を。

KORAIL社員食堂でランチをいただく前に手続きしましたウインク

image

航空会社のカウンターに行くと奥の方は人だかりがあせる(LCC各社のカウンター)
手前の大韓、アシアナのカウンターは空いてましたひらめき電球
そういえば今は↑ここに入る時にA'REX(直通列車)のチケットかざさないと
中に入れないようになったんですねあせる(以前はそのまま行けた記憶…)
 
今回はアシアナだったのですぐに受託手荷物預けが完了。
荷物に問題がないか、しばらく待機してからお隣の↓出国審査へ。

無事に出国審査も完了~。

あとは仁川空港の出国ゲートも専用ゲートを利用してスイスイですウインク

A'REXも事前に公式サイトで便と座席を指定していましたひらめき電球

曜日や時間帯によっては満席で希望の便に乗れないこともあるので、できれば

事前に指定しておくことをオススメします真顔

今回もお姉さんからお水をいただきました~。

このサイズ、飲み切れる量でちょうど良い照れ

仁川空港到着~。

↓空港のターミナルへの連絡通路のところでまたBTSの方のセンイル動画が

流れていたのでお友達用に動画撮影してみましたww

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ