【2023年12月 ソウル】旅レポ15 ~ ソウル駅にあるKORAIL社員食堂でランチ ~ | 좋은 날

좋은 날

「좋은 날」は韓国語で「良い日」という意味です。
韓国旅行が大好きで、最近は大邱(テグ)にドハマりしてます♪
2017年12月に、大邱市観光協会会長より「大邱観光名誉広報委員」に任命されました。
2019年にJALのJGCプレミア&ワンワールド・エメラルド取得!

以前から気になっていた食堂に今回初潜入!

5月に行こうと思って前々からリサーチしてたんだけど、閉店?と聞いて残念に

思っていたところ、運営を継続されてると聞いたのでひらめき電球

 

場所はソウル駅舎の↓都心空港ターミナルの出口↓側を背にした正面の方(この

写真撮ってる側)。

ウリ銀行のATMがあり、その左にある通路を奥に進み、エレベーターで4階へ。

エレベーターを出たら右へ。

↓ここを右に曲がって進んだところに食堂がありますウインク

「クネ食堂」はKORAIL職員の社員食堂で、外部の方も利用可能。

朝食 6:30~8:30、昼食 11:00~14:00(外部の方は12:00以降利用可能)、

夕食 17:00~19:00。

KORAIL職員さんは朝・夕食W5,000、昼食W5,500、外部の方はW6,000ウインク

 

↓こちらが食事するところで、その奥の方に食券の券売機があります。

↓この機械で左側の「外部人」をタッチ。

食券が表示されるのでそこをタッチ。

決済は現金かカード。私はWOWPASSを使いましたウインク

こちらが食券。

中に入って右奥にスープを注いでいるおばちゃんがいるので、そこに置いてある

小さいザルに食券を入れて食事スタート。

 

食事はビュッフェ方式です。

種類はそんなに多くはなく、キムチなどと

メインのお料理とおかず

ごはん、汁物、生野菜があるくらいですが、十分なお食事。

このご時世、W6,000でこれだけいただけるのはありがたい(しかも食べ放題w)

この日のメインのおかずはチェユクポックン(豚肉の甘辛炒め)チュー

↑右の丸い仕切りのところ、他の方を見ると汁物のお椀を置いてました笑い泣き

 

汁物は干鱈スープのスジェビでしたラブ

若い男性職員さんはごはんやおかずを大盛りにしてたっぷり召し上がってました。

外部の方は私の他、韓国人アジュンマ6人組が1組だけいたような感じでしたね~。

 

お手頃価格で定食がいただけるので、また利用したいと思います♪

 

ひらめき電球ブログランキングに参加中ですひらめき電球

↓のバナーを1日1回ポチっとクリックして応援していただけると

毎日更新する励みになります音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 Instagramもやってまーすウインク 旅行中のなう投稿はインスタの方が多いです照れ