夕飯は乙支路にある山清炭火ガーデンというサムギョプサル屋さんに行きました!


最初は一番有名な「金豚食堂」に行こうかって話してたんですが、そこもものすごく混むから、そこじゃなくてもいいところはないか?ってYさんが探してくれたのがここでした。

でも、ここもかなり有名なお店だったようで。



現在のウェイティング、350組って!!


入れないですよね?何時までですか?

と店員さんに聞いたら、夜11時までなので入れないと思いますって言ってました。



店の外に順番が近い人たちがたくさんいました。


Yさんのおかげで待ち時間はほんの少しで、すぐに入れました。



このお店の売りは、智異山の黒豚炭火焼き肉なのだそうです。


店内はものすごく賑わっていました!

 

パンチャンもたくさん出てきました。



これがサムギョプサル!オギョプサルも注文しました。



めちゃくちゃ分厚いです。こういうのは日本の焼肉屋さんにはないですね。


店員さんが焼いてくれました。

とてもおいしかったです!!!

味付けは、塩で食べたり、明太子とわさびと食べたり。海鮮のタレで食べたり。


Yさん的に焼き方がいまいちだとのことで、次はYさんが焼いてくれました。

よく食べ慣れている韓国の方にとっては焼き方が重要なんですね!


個人的にはガブリサルという肉がとてもおいしかったです!!


ここでRちゃんがサムギョプサルがそんなに得意ではないことが判明…!!!


ということでビビン麺を食べていました。

これが辛いもの好きなRちゃんにはとてもおいしかったそうです!!



Yさん本当にありがとう!!


帰りは明洞のオリーブヤングなどで買い物して、歩いて帰りました。