こんにちは!!ニコニコ

年末ですね〜!!

本当にあっという間に時が過ぎて…

2019年も残すところあと2日となりました。

皆様にとって2019年はどのような年だったでしょうかウインク

私にとって2019年は…一言で言ってとてもよい一年でした

沢山の出逢いがありました。

出逢って下さった方々、訪れることができた土地、家族、友人達に

心からの感謝を…!!花束

1年間本当にありがとうございました!!


    


さて…お山シリーズ

今回で完結したい!!

年内に書ききれますように🙏🙏

これまでの記事はこちらです
ダウンダウン












    


下山途中で🐻⁈🐒⁈の影を目撃してから、火事場の馬鹿力が出て⁉️

別人のように山道を競歩選手のように高速で歩きました。

途中で川が流れていて橋があり、ほとんど暗くてよく見えませんでしたが、右手には滝が見えました!!

あー‼️

ここがKちゃんの言ってた二重滝だ!!

立ち止まって写真を撮りたい…と一瞬思いましたが…

ほぼ暗くて滝は見えなかったし、撮っても、万が一この世のものでない何かが写ってしまったら…😱と思うと撮れませんでした💦💦

滝を横目に一心不乱に前に進みました。

滝を過ぎればもうすぐ神社の下社に着くはず。

完全に日が暮れるギリギリ…💦💦

なんとかうっすらと道が見えた。

そこにKちゃんからラインと電話をもらいました。

Kちゃんは、遭難を心配して、大山の地元の方に連絡をして下さり、私がどうすればいいのかを必死で聞いてくれていました。

実は…これは後で調べて知ったことですが、大山では時々、遭難事故が起きていて、怪我をしたり亡くなったりされた方々がいるのです。

多くの遭難者が私のように降りるのが遅くなって、山肌から滑落されて事故に遭われたようです。

Kちゃんは何度も繰り返し私に伝えてくれていました。

『大山は霊山だよ』

『大山登りは富士山より大変だと地元の人は言うよ』

この意味がわかったような気がします。

しばらく歩くと下社の明かりが見えてきました。

助かった‼️‼️

そう思いました😭😭

そしてずっとずっと我慢していたおトイレに向かいました。

トイレに着く頃には辺りはすっかり日が暮れて真っ暗になっていました。

幸い、そこからは街灯が付いているので、灯りがあって助かりました😭😭

トイレの入り口に向かう時に…

なんとなんと…

私とは違うルートで上から降りて来られた方、お二人と出逢ったんです‼️
その方達は私とは反対に見晴台の方から登って、岩や石がゴツゴツの道の方から降りて来られたらしいのです。

わぁ…私以外に人がいる!!

よかったーーーー😭😭😭😭

『こんばんは〜』

とご挨拶をして、とにかくトイレに行きました!!

トイレを出ると少し下の方に先程のお二人の後ろ姿が見えました。

ここでKちゃんにラインしたのが17時50分。この時点では辺りは真っ暗でした。

トイレの下の道は二股に分かれていました。

男坂と女坂です。

それがどう違うのかも、その時の私は知りませんでした。

Kちゃんからラインで

「男坂の方が近いよ!」

と教えてもらったのでら向かって左側の男坂の方に行こうと5、6歩進みましたが…

右側の女坂の方に降りていくお二人の姿が見えて…

遠回りでも、誰かと一緒に降りたい!!
と思いました。

お二人を追いかけて勇気を出してお声をかけました。

「すみません!!ご一緒させていただいていいですか?🙏🙏」

そしたら女性の方が

「一緒に行きましょう!さっきトイレで会った時にお声かけようかと思ったんですよ。今も戻って声かけに行こうかと話していたところだったんです」

とおっしゃって下さいました…😭😭

私は

「友人から男坂の方が近いと教えてもらったのでそちらに行こうと思いましたが、やはり、不安だったのでお声かけさせていただきました。」

と言いました。

すると…

「男坂は距離は短いけど、道が険しくて女性には大変で、しかも街灯が付いてないんですよ〜」

と教えて下さいました!!

その話をして一緒に歩き出した直後にKちゃんから電話があり、

「大山の地元の人に聞いたら、もし他に誰かいたら、その人と一緒に降りてと言ってる。その人たちと一緒に降りて来て‼️」

とのことでした。

よかった…

私の判断は間違ってなかった。

きっと…お山の神様や守護霊さんや目に見えない存在の方々が守って下さったんだと思います!!🙏🙏

そのお二人は男性と女性のお二人組でした。

お二人はもっと多人数のグループで登られていたそうですが、女性の方が初めての登山で足が痛くなってしまい、早く歩くことができなくなってしまったので、グループとは離れて彼氏さんとゆっくり降りることにした…とのことでした。

彼氏さんと彼女さん😊✨✨

お二人の会話は英語でした。

でも、女性の方はどう見ても日本人の方。

男性の方も見た目は日本人と変わりません。

そしたら…男性の方はなんと香港の方でした‼️

「香港は今、いろいろ大変ねー」

とその彼氏さんがおっしゃっていました。
(今年、香港🇭🇰は国内が大変なことになっていましたよね…)

その男性の方がもう本当に本当に明るくて優しい方で。

彼女さんに合わせてゆっくりゆっくり歩いて、時々、自分の背中のリュックからホースを出して、彼女さんに給水をしてあげていました!!🥰💕✨✨

ピアニカのホースのようなものを時々、彼女さんに加えさせてあげていて、何かなー?酸素かなー?お薬かなー?と思っていたら、なんとお水だった‼️

彼氏さんが彼女さんの分のお水も持って歩いてらっしゃいました。すごいなぁ✨✨

そして男性の方が

「昭和…昭和…」

と言ってスマホで音楽をかけてくれて…

その音楽が、

✨美空ひばり✨

とか

✨ジュディオング✨


だったのが…もうおかしくておかしくて🤣🤣🤣🤣🤣

その彼氏さん…どう見ても私よりお若い。

それなのに、美空ひばりとかジュディオングって…😂😂😂😂😂

渋すぎる〜🤣🤣🤣

もう、その音楽がツボすぎて…

私は笑いが止まらなくて、ずっと笑って楽しく降りてくることができました。

彼女さん曰く、彼氏さんは日本の昭和の音楽が好きなんだそうですニコニコ


私は、足がもう激痛で杖をついてゆっくり歩くことしかできませんでしたが、その彼女さんと私の歩くペースは全く同じでした。

彼女さんが

「早く歩けなくてごめんなさいね〜」

とおっしゃって下さいましたが、私も同じだったので、

「一緒です〜!」

と同じペースで気を使わずに歩くこともできました。

そして私が

「ごめんなさいね。お二人のお邪魔してしまって…」

というと彼女さんは…

「2人だったら、なんであんな石ばっかりの道なのー⁈聞いてなかったよ!!もう〜!!ってずっとケンカしてたと思う😊私の文句をずっと聞かないといけなかったと思うからきっと彼氏がかわいそうだったと思うから😅リコリスさんと出会えて私たちもよかったんですよー!!☺️」

と言って下さいました。

途中、後ろの方から、私より少しご年配のご夫婦が降りて来られ、少しの間5人で歩きましたが、そのご夫婦は普段から歩いていて足が丈夫だったようで、ご夫婦のペースで先に歩いて行かれました。

そのご夫婦に先に行かれて…

私たちが足が痛くて休憩してると

彼氏さんが…

『お水ありまーす!

食べ物ありまーす!

充電ありまーす!

湿布ありまーす!

バスの時間まだ全然余裕あります!

大丈夫でーす!』

と言って、私と彼女さんを安心させてくれました。

彼女さん(Iさん)曰く、

「Cさんは大学の時に、月明かりだけで夜通しハイキングをした経験があるから、大丈夫だと言ってる」

と彼氏さん(Cさん)のことを教えてくれました。

その彼氏さんのリュックの中には様々なものが入っているようで、何が起きても大丈夫だと本当に安心しました。

まずは今の時代…携帯の充電が十分にあることはとても心強かった。

私の充電は残り少なくなっていましたが、少しはまだ残っていましたし、彼女さんも彼氏さんのも合わせて三台のスマホがあり、彼氏さんは充電もまだまだあると言って下さいました。

そして、食べ物とお水。

そして湿布はエアーサロンパスと貼る湿布の2種類持ってて、私はエアーサロンパスの方だけ少しお借りしました😊🙏🙏

私は飴を持っていたのでお二人にお分けしました。

CさんとIさんはお二人とも本当に良い方でしたお願い

私が下山途中でトイレのところでお二人に出逢えたのは本当に奇跡でした✨✨

もし出逢えてなかったらどんなに怖くてどんなに心細かっただろうと思います😭

お山の神様に守っていただけたと心から感謝いたしました🙏🙏


そして…とうとう無事に下山してバス乗り場に🚌到着することができましたーーーー‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「無事に下山できた‼️」

と、Kちゃんにラインしたのが19時50分でした。

バスに乗る前に、バス乗り場の手前のトイレに入る時間もありました。

20分9分のバスに🚌無事に乗ることができました😭😭😭🙏🙏🙏

伊勢原駅に着くと、なんとKちゃんが迎えに来てくれていました。

Kちゃんは私の顔を見て泣いてくれていました😭😭😭

どんなにか心配してくれただろうと思いました。

そして、なんとCさんとIさんに渡したいと、チョコレートと梅干しを持って来てくれていたんです…😭😭🙏🙏

「疲れてる時は、しょっぱいものと甘いものだから…!!」

と言って…

その時、私はお世話になったお二人とはもうご挨拶してお別れした後でしたが、たまたまベーカリーカフェにお二人が入っていかれるのを目にしていたので、まだいるかなぁと思いつつ、Kちゃんと2人でそのパン屋さんに入ってみました。

そしたら、お二人が中にいらっしゃったんです‼️

焼肉が食べたいと彼氏さんがおっしゃっていたので、もういないかもと思っていたのですが、中でお食事されていました。

それで、Kちゃんが、お二人にお礼を言ってくださり、そしてお礼にとチョコレートと梅干しを手渡すことができました。

私はなんのお礼もできないも思っていたのですが、Kちゃんが準備して持ってきてくれたんです…😭

私はそのKちゃんの心遣い、心配りに心から感謝、感動しました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

Kちゃん…その節は本当に本当にありがとうございました‼️😭😭🙏🙏

そして3人で記念に写真を撮りました!!

その写真がこちらです。
ダウンダウン



左から…

私、Iさん、Cさん

Cさん、Iさん、お世話になりまして本当に本当にありがとうございました‼️‼️
心から感謝申し上げます💖💖💖🙏🙏


その後、Kちゃんは私に夜ご飯をご馳走してくださり、お土産もくれて、ホテルのある駅まで送ってくれて、そしてなんとホテルの部屋にもお土産を届けて下さっていて…😭😭😭

もう…本当に本当にいたれりつくせりで

愛がいっぱいで…

めちゃめちゃ心が温まりました

Kちゃん…ありがとう‼️ラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そして…駅直結のホテルを選んで心底よかったと思いました。

もう足が激痛で体も満身創痍でしたので、もしあの後、駅から少しでも歩かないといけなかったらすごく辛かったと思います。

次からも伊勢原で泊まる時はこのホテルに泊まりたいと思いました!!👍✨

🐻 🐒 🐻 🐒 🐻

これで大山詣でのお山シリーズはほぼ完結です。

なんとか年内に書き切れましたーー笑い泣き

感謝感謝です…🙏🙏

よかった…


    


今回の

大山詣で(おおやまもうで)…
大山登山は…

私の人生において、

とてもたくさんの学びをいただけたと思います。

1人で山登りをすることで、自然と自分と向き合うことになりました。

山頂ではお山の神様と対話させていただき…

その対話をさせていただけたとことで、

私がツイン⁈かもしれないと感じている彼の後ろ…というか…その奥に、その神様がいらっしゃることを感じることができました。

神様と自分

ツインの彼と自分

どちらも公の存在で大勢の方々と繋がることができる存在です。

ここではうまく書けませんが、私の中でパズルのピースがはまったというか…

あー…そうだったのか…と。

自分の中で思うことがあり…

とても心が楽になったのです。

また、下山の時に、CさんとIさんに出逢えた奇跡は一生忘れることができないと思うほど、貴重な体験でした。

あのお二人に出会えたことで、お山の神様や目に見えない存在の方々が、いつも自分を見守って下さってることを、肌身を持って感じることができました。

また、あの場で出会った方が、香港の方だったのも私にはとても意味のあることに思えました。

6月にKちゃんに初めて会った時に、私が思い出した、ツインさんとの過去世のことを話すと、

「ベトナム🇻🇳かカンボジア🇰🇭かどこかそこら辺。赤い旗が見える!!」

と言われました。

香港の旗も🇭🇰赤い旗ですね。

どうも、おそらくその辺りにご縁があったのだろうと思います。

そして後日談ですが、

KちゃんはCさんとフェイスブックで繋がったのですが、

Kちゃんから、Cさんが今こんなことしてるみたいだよーと…

お仕事で、どこかの学会でDNAか何かの研究発表をされてる様子を知らせてもらいました。

もしかしたら、なんか難しい研究をしている賢い偉い人だったのかもしれないと思いました!!びっくり

また、いつかお会いできたら嬉しいなぁと思います。

袖振りあうも他生の縁

と言いますウインク

大山という霊山で出会うことができたお二人と、きっとどこかで魂のご縁があったのかもしれないと思います照れ

ではでは…

本年もこのようなつたないブログにご訪問いただき誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます🌸🌸✨✨

どうぞよいお年をお迎えくださいお願い乙女のトキメキ



心から感謝です!!花束