こんばんは!!ウインク

またまた台風が近づいているようですが…大丈夫でしょうかあせるあせる
どうかどうか被害が少ないことを祈ります🙏🙏

さて…

私はこの土曜日(10月5日)にお山に無事に行ってまいりました。

お山の神様に逢いに行ってきましたラブ

私が今回行ったお山は…

神奈川県伊勢原市にある

大山

でした。

今回、お友達のKちゃんと一緒に登る予定でしたが…

なんとなんと

Kちゃん、前日にもう一度転んで膝をさらに痛めてしまい…途中までも登れないことになり…滝汗あせるあせる

当日の朝にやはり登れそうにない…とご連絡をもらい、急遽、私1人でお山に登ることとなりましたえーんあせるあせる

最初はかなり不安でしたが、Kちゃんは、

「お山の神様からメッセージを受け取ったのはリコリスちゃんだよ。だから呼ばれてるのはリコリスちゃんなんだよ。
私、いつもはこんな風に2回も転んで膝を痛めるなんてことないよ。私は全力で足止めされてる。リコリスちゃん1人で行くことが大事なのかもしれない‼️」

と言ってくれましたショボーン

Kちゃんと一緒に登ることを楽しみにしていたので、やはりとても残念でしたあせるあせる

でも、その時には私は小田急線で伊勢原に向かっていましたので、もう、1人で行くしかありません笑い泣き笑い泣き

Kちゃんは、私に逢いに駅まで来てくれると言ってくれましたが、膝の痛いKちゃんに無理してほしくはなかったので来なくていいよ!と伝えました。

さて、ここからは私の一人大山登山旅。

つたないレポですが、綴っていきますので、よかったら読んで下さい。

キノコ キノコ キノコ


前日に自宅を出て夜行バスで東京に向かいました。

バスタ新宿に到着‼️
ダウンダウン

バスタ新宿を出て正面にJRのお隣に小田急線がありました。
ダウンダウン

Kちゃんから、『大山フリー切符を買った方が得かも❣️』と教えてもらったので、フリー切符を購入していきました。

この切符Aには、
その日1日小田急線乗り降り自由券
伊勢原駅から大山までのバス往復代
大山ケーブルカー往復代

がセットになっていました!
(私はAを購入しました)
ダウンダウン

小田急線に乗り伊勢原駅を目指します。

途中、本厚木駅で降りて予約している駅直結のホテルに荷物を預かってもらいました。
ダウンダウン

本厚木駅内のドトールで朝ごはん。
なんだか緊張していて味があまり感じなかった…笑い泣き
ダウンダウン

本厚木駅から伊勢原駅に向かいます。
伊勢原駅に到着‼️
ダウンダウン


駅を出るとすぐに大山行きのバス乗り場がありました。
大山行きのバス乗り場には長蛇の列あせるあせる
ダウンダウン

お天気は快晴‼️晴れ
ダウンダウン

その日は伊勢原の道灌祭り。
ダウンダウン

バス🚌で大山に到着ラブ
ダウンダウン

山の緑と空の青が綺麗
ダウンダウン




いよいよ、こま参道を登り、ケーブルカーの駅を目指します‼️

次に続きます。



感謝!!花束