こんにちは🍁

この土,日(10月12,13日)は台風19号が猛威をふるい…

東海、関東、北信越、東北などなど

日本列島の多くの都道府県にまたがる大変な大災害となりました…😭😭💦💦

被災された方々、お亡くなりになれた方々に…心からお見舞いとお悔やみを申し上げます🙏🙏

また、行方不明になられた方々が1日も早く見つかりますように…被災されたり怪我をされた方々が治療を受けられますように…被災された方々が様々な援助を受けられますように…

心からお祈り申し上げます🙏🙏🙏

幸い私の住んでいる地域は台風のルートから外れていたため、雨風が強かった程度で被害はなく無事でした。

関東に長男が一人暮らししているので心配しましたがなんとか無事だったようでホッとしております

とにかく、常日頃から、災害への備えを怠らないことと、毎日の何気ない日常がどれほどの幸せでありるのか…当たり前ではない日々の幸せへの感謝を忘れないことが大切だと思いました。


ぶどう ぶどう ぶどう



さて間が空いてしまいましたが、前回の続きを書いていきたいと思います🍀

自分の忘備録としても書かせていただこうかなぁと思いますショボーン

前回の記事はこちらです。
ダウンダウン


大山のこま参道の横にはせせらぎが流れていて、川の音がとても心地よく清々しい気持ちになりました。
(この川は台風の時は大丈夫だったでしょうか…🙏)
ダウン

こま参道を入ってすぐ右手にお稲荷さんがありました。
お参りしてご挨拶させていただきました。
ダウンダウン


振り返ると木漏れ日が綺麗でした!
ダウンダウン

お花と緑の葉っぱがとても綺麗で可愛くて癒されます
ダウンダウン

階段をどんどん登っていくとその両脇きにはたくさんのお店が立ち並んでいます。
私が通った時間はほとんどのお店がまだ閉まっていました。
帰りに寄れたらいいなぁと思いながら通り過ぎましたチュー
ダウンダウン


沢山の人が登っていました。
ダウンダウン

延々と続く階段は運動不足の体にはこたえましたびっくりあせるあせる
ダウンダウン

やっとケーブルカーの看板!!ラブ
ダウンダウン

今この写真を見て気がつきましたが、歩いて上を目指す人は、そのまま歩いて上に登っていかれていますね

私はケーブルカーに乗るためここで右に行きました!

ケーブルカーを待つ列のすぐ横に根之元神社がありました。
こちらにもお参りをしてご挨拶させていただきました。
ダウンダウン



さて!!
やっと大山ケーブル駅に到着‼️
ここでケーブルカーの切符を購入することができます。

私はもうすでに小田急線の切符売り場でケーブルカー込みの切符を購入したので、その切符を駅員さんに見せるとそのままケーブルカーに乗ることができました!ウインク
ダウンダウン

いよいよ、大山寺に向けて出発です‼️


次に続きますニコニコ



感謝!!花束