昨日と今日の晩ご飯~♪とモニターのチキンのハーブ焼きサラダのrecipe♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記

昨日、Kが帰って来たらタコスをしようとコストコでトルティーヤを前に買ってたのを思い出して、昨夜の晩ご飯はタコスに決定~♪


準備してたけど、Kが帰ってこないので、ゴンパパと二人で先に食べました~♪


 ゴンママ日記

今まではタコミートは 市販のシーズニングスパイスを使ってたけど、今年はスパイス大使をさせてもらったお陰でスパイスが揃ってるので、色々入れながらタコミートを作りました。


市販のを使うより美味しく出来たので、次作るときにはちゃんと計ってレシピアップしますね。


タコスの時は玄米でタコライスも一緒に作ります♪ 


 ゴンママ日記

玄米がプチプチして美味しい~~~♪ 


私たちが食べ終わってから、Kが友達いっぱい(Total8名)と帰ってきた。


みんなタコスが食べたいというので、残りをKの部屋に持って上がったら一瞬でなくなったみたい~


先に食べ終わっててよかった~


そして今夜はKに車を貸してたので、冷蔵庫の有り合わせで晩ご飯~♪


 ゴンママ日記

超我が家の定番 大葉とツナのオイルソースのパスタ  recipe ⇒ 


 ゴンママ日記

こちらも秋~冬の定番!れんこんのオイルマリネ recipe ⇒ 


そして まだ今月のスパイス大使のモニターで作ってなかった スパイスクッキングの チキンのハーブ焼き を使ってチキンサラダ


 ゴンママ日記


 ゴンママ日記

では 簡単ですが レシピです!


チキンのハーブ焼きサラダ


≪材料≫3人分

鶏もも肉・・・250g(1枚)

スパイスクッキングのチキンのハーブ焼き・・・1袋

オリーブ・・・6こ~9こ

オリーブオイル・・・適宜

生野菜(サニーレタス・プチトマト)・・・適宜


≪作り方≫

1)鶏もも肉を適当な大きさに切り、スパイスクッキングのチキンのハーブ焼きをまぶしておく

2)フライパンを熱し、オリーブオイルと1)のチキン、オリーブを入れフタをし、中火で両面焼く

3)焼き上がったチキンを生野菜と一緒にお皿に盛りつけて、どーぞ!!!


 ゴンママ日記


 ゴンママ日記

明日は朝から 母と母の友達を乗っけて大安亭市場に年末の買出しです!


昨年も行ったのですが、二人ともすでに共同購入や近所のスーパーでいっぱい買ってるからと言いつつ、「安い!新鮮やわ!」と、持ちきれないくらい買ってたので、たぶん明日はすごいことになるよ~


夜は我が家で忘年会~♪ 私は主に明日の夜の買い物です。


何にしようかな? 寒いからやっぱり鍋かな


先日漬けたキムチも好評なので、キムチ鍋もいいな~


さあ、明日は忙しいぞ~!