*れんこんのオイルマリネ* |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

*れんこんのオイルマリネ*


ゴンママ日記

≪材料≫

れんこん       1節

にんにく        2片

サラダ油       適宜

たかのつめ      1こ

アンチョビ       2切れ(アンチョビペーストなら5cmくらい)

オリーブオイル   適宜

イタリアンパセリ


≪作り方≫

1)れんこんは皮付きで乱切り、にんにくはスライス、たかのつめは2~3等分して種を取っておく。

2)フライパンにサラダ油をいれ弱火でにんにくのスライスを揚げる。

3)次にれんこんを揚げる。

4)フライパンにオリーブオイルを足し、アンチョビとたかのつめを弱火で炒め3)のれんこんを戻し和える。。

5)仕上げに にんにくチップを散らしてイタリアンパセリを添えて出来上がり~♪
ゴンママ日記


すご~~~く美味しいよ!!!



応援クリックして頂けると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村