1日遅れのXmas party ♡ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

昨夜は、一昨日Kが帰ってきたので、Kの友達が集まって1日遅れのクリスマス♪


 ゴンママ日記

Nちゃんとふたりで作りました~♪


まずツリーサラダ♡


 ゴンママ日記


リース型のミートローフ♡

 ゴンママ日記


ちょっと焦げちゃったけど、スパイシー唐揚げ♡


 ゴンママ日記


ピッツァ ♡ recipe⇒  (具は違いますが、生地は同じです)


 ゴンママ日記


たっぷり野菜のポタージュスープ♡   recipe ⇒


 ゴンママ日記


ケーキは Nちゃんリクエストで、いきなりいちごムースのスノーマン ♡  recipe ⇒


  ゴンママ日記

いちごムースが ふわふわで、やっぱり美味しかった~♪


Cpicon いちごムースでスノーマンXmasケーキ❄ by Gonママ


私とNちゃんが買い物に行ったり料理を作ってる間、Kたちは釣りに。


寒いからって嫌がる友達を強引に連れてって、中々帰ってこない!


やっと帰ってきたと思ったら、料理大詰めやというのに、釣ってきた魚さばきだして、「煮付けにして~!」


そんなこんなで、バタバタでみんなの写真撮り忘れた~!!!(そーいや、煮付けにした魚の写真も撮り忘れたな~、まぁ、これはいいか)






最近読んだこの本オススメです!


         ↓


パクリジナルの技術 ~何をパクリ、どうオリジナルを生みだすのか~ (経済界新書)/経済界
¥840
Amazon.co.jp

パクリジナルの技術 [ 木下晃伸 ]
¥840
楽天