*野菜たっぷりポタージュスープ* |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


ゴンママ日記

*野菜たっぷりポタージュスープ*

≪材料≫

じゃがいも大   1/2こ 

にんじん     1/2

玉ねぎ      1/4

セロリ      1/2

かぼちゃ     100g

パセリ      少々

水        2C

ブイヨン     1こ

塩・コショウ     少々

牛乳       1C

バター      大2


≪作り方≫

1.じゃがいも、たまねぎ、人参、セロリ、かぼちゃを適当な大きさに切って大ソースパンに入れ浄水とブイヨンを加えてやわらかくなるまで煮る。

2.フードプロセッサーで1)をピューレ状にする。

2)を大ソースパンに戻し牛乳を加え塩、こしょう、バターで味をととのえて出来上がり~♪


ゴンママ日記

今夜は、Kのリクエストでオムライス!


冷蔵庫に材料があったので、野菜たっぷりポタージュスープを作りました。


それと夕方、Hさんのお宅に伺って、まるで実家に帰ったかのように、色んなものをおすそ分けしてもらったんだけど、「晩ご飯の1品にー」と、牡蠣を酒蒸しにしてくれました。


その牡蠣をベーコンで巻いて塩・胡椒してオリーブオイルで焼きました。牡蠣がプリプリで美味しかった!


みんながなかなか帰ってこなかったのに、9時過ぎに一斉に帰ってきてバタバタ!


写真撮るの、忘れてしまいました~!(野菜たっぷりポタージュスープの写真は前に作ったときに撮ったものです。)


もうすぐ12時だというのに、まだ満腹~♪ 太りそう・・・(><;)



いつもありがとうございます!ポッチッとクリックして頂けたら、嬉しいです。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村