クリスマスディナーと今日の晩ご飯~♪ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)

クリスマスディナーは家族みんなが好きなものばかりです!
 ゴンママ日記

メインはローストビーフ♪あっ!と言う間になくなった~!!!


 ゴンママ日記

パスタは 牡蠣と小松菜のオイルパスタ   今年、お初です~!!!


 ゴンママ日記

桃のスープはKのリクエスト!(桃を冷凍していました) 我が家の定番!ブロッコリーのオイルマリネ

ミントを外に取りに行けなかった~あせる
 ゴンママ日記      ゴンママ日記
Cpicon *桃のスープ* by Gonママ


とっても美味しいクリスマスディナーでした~❤


そして今夜は・・・ Kが帰って来るのを フィギアスケート&ボクシングを見ながら待っていて、やっと帰ってきたかと思ったら、玄関のドア開いたと同時に「いってきま~す!!!」


「はぁ!?どーいうこっちゃ!?」


 ゴンママ日記

アッと言う間に出て行ってしまった~あせる


仕方がないので、ゴンパパとふたりで・・・ 鮭と菜の花のクリームソースのオレキエッテ!いつもオレキエッテは手打ちにしますが、プロフーズで頂いたのがあったので、それを使いました。


 ゴンママ日記

副菜は コールスロー揚げポテト添え~!    れんこんのオイルマリネ 
 ゴンママ日記
    ゴンママ日記
今夜は和食にするつもりだったけど、ゴンパパがイタリアンがいいと言うので、またまたパスタでした~!!!



応援クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


******************************************


昨日の京都の帰り・・・


3号神戸線が混んでたので、中国&7号神戸線で帰ることに。


もうすぐ、名塩のSAというトンネルの中で 「パタ、パタ、パタ~~~!!!」とすごい音。


トンネルの中で怖かったけど、ハザートつけて停車ビックリマーク


右の後ろのタイヤの辺りから音がしたみたいだけど、パンクじゃない。


トンネルを出て、ゴンパパが調べたら後ろの右のタイヤがめくれてるって叫び


とりあえず名塩のSAのGSで1cm×30cm位タイヤがめくれてるのを切ってもらって、何とか家まで帰れた~!!


タイヤかなりツルツルになってて、23日にタイヤを買いに行ったら、ちょうどピッタリのサイズがなく取り寄せてもらっているところ・・・


タイヤ屋さんに電話したら、タイヤが入ったから連絡しようと思ってたところらしい。


今朝、ゴンパパがタイヤ交換に行ったら、なんと左後ろのタイヤもめくれかけてたって・・・ドクロ


無事 パンクせず帰れたのは 奇跡みたい~❤ あ~、よかったニコニコ