今夜は手抜き~ |  ゴンママ日記

 ゴンママ日記

お料理中心のブログです。
毎月のお料理会、レシピアップ、
美味しいお店を紹介します。
大好きな海外旅行のレポートも
したいと思います。
(チワワのゴンのママでゴンママですが、
ゴンは2012年7月に他界しました。)


 ゴンママ日記
 ゴンママ日記

今日は母に「めぐみの郷に野菜を買いに連れて行ってほしい」と頼まれていたので野菜の買出し~♪


母はお正月の野菜を早々買ってましたが、私は年末3日分くらいのお買い物。


いつもはお節をかなりまじめに作るのですが(今年のお節は→ )、ふたりの息子から、元旦はオールして日の出見に行くから、お節はいらん!お雑煮と赤飯くらいでいいと言われたので、黒豆・ごまめ・なます位にしようと思っています。


そして今日は前から、Kが帰ってきたら買おうと決めていた やまがき  のミンチカツを買いました。


なので、揚げるだけのミンチカツとちりめんじゃこにお味噌汁、それと蕪のお漬物です。


 ゴンママ日記

お味噌汁の具の丸いのは もちふです。


今日は今から年賀状!


頼まれたのを先にやっていたので、今夜中に我が家のを・・・やっちゃいますね!


応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村