スピリチュアルビジネスコンサルタント

マツウラレイコさんがご感想をFacebookに
投稿してくれました!

 

 

image

 

 

「私が受けられるメニューありますか?」

とお問い合わせいただいた時、正直

驚いたのです。

 

 

image

 

 

 

だってその時、レイコさんは

ブログ歴も長いし、毎日書いているし

文章だってお手のものだったから。

 

 

聞けばブログコンサルもこれまで

著名な方から受けてるし!!

「いりますかね(必要ですか)!?」と

聞いたくらいです。

 

 

でもzoomで話して詳細をヒアリングすると

理由が理解できたのです。

 

 

これね書ける人が、書けるがゆえに

陥るお悩みなんです!!

 

 

 

Facebookより転載
 

【毒舌過ぎるコンサルタント】
 

先日、1ヶ月間お願いしていた

徳光由美子さんのライティングプロデュースが終わりました。


アメブロを始めて7年目に入ってるし、

徹底サポートコンサルのお客様は殆ど

継続の方だし、いつの間にか、

コンサルを受けた事がある人にしか

わからない内容になってないかな?

と、ちょっと思ってはいたのです。

 

新鮮なお水が流れ込まなくなった湖は

いつしか腐敗していっちゃうしね。

だからライター経験もあって、

ブログの先生もやってて信頼できて、

そしてわたしのコンサルを受けた事のない

徳光由美子さんにお願いしました。

 

多分わたしのコンサルは特殊で、

意識の深い深い所まで入っていくので

全くそんな事なんて知らないわ

という人だったらどう思うのかとか

どんな風に見えているのかとか

知りたいと思う事はなんなんでしょとか


毎日送られてくる、

「明日のブログのテーマは。。」

に葛藤しながら、外側に居る人目線を

知る事が出来たのかなと思います。
 

そんな1ヶ月の間に浮かんだキーワードは

『毒舌過ぎるコンサルタント』

なのでした。

バレたか!!🤣🤣

だって、いい人が理不尽な扱いを受けるの

許せないんだもの💢

いい人はもれなく幸せになっていいし

幸せにならなきゃダメなのよ。

あ、いい人のふりの人は除外します😑


徳光さん、1ヶ月間ほんとに

ありがとうございました。

とても楽しい1ヶ月でした😊
 

え、これを書くんですか?!

と思う事もあったけど、こういう事を知りたいと思ってるのね💓という、新しい発見もいっぱいあって、ちょっと客観的にブログを見る事が出来たのはとても良かったなと思いました。

 

 

レイコさんもそう。

個人事業主だけでなく、企業の社長さんや

先生と呼ばれる士業の方々、さらには

同業者もクライアントさんとして抱え

しかも継続に次ぐ継続コンサルをされて

います。

 

 

その方達にとってはお抱えコンサルタント。

 

 

お客様との付き合いが長くなれば長くなるほど

より深くよりむずかしい難領域の話になるのは

当然なのです。

 

 

がそれゆえに最近、レイコさんを知った方や

以前から興味を持ちつつ、遠巻きに様子を

見ていた人にとっては近寄りがたい

高嶺の存在になっているなとブログを読んで

感じたのです。

 

image

 

 

継続講座ライティングプロデュース4ヶ月を

とのことでしたが、そんなに必要ないと思い

まずは1ヶ月の受講をおすすめしました。

 

 

出題が多少遅くなっても

翌朝は必ずブログを書きあげてる!!

 

 

コンサルが始まる前に更新するのが

日課と聞いて!!

さすがだなと思いました(見習いたい(^_^;)

 

 


「お!?こうきたかー!!」と

毎度パンチを受けたようでした笑

ストレートに書くかなー?と思いきや
変化球の嵐!!フォークボールや

消える魔球!?もあって、今日はどんな球がくるかなー?と読むのが楽しみでした😆

 

 

日を追うごとにざっくばらんというか

辛口というか、レイコ節全開になっていって。そこまで言っていいんかいwもありながら、レイコさんらしい、レイコさんにしか書けない、レイコさんのブログに。これからもますますファンが増えますね♡

お疲れ様でした!!

 

ちなみに〝毒舌すぎるコンサルタント〟とは

レイコさんの自称ですよ〜

私ではありません笑

 

 

お疲れ様でした!!

image

 

 

 

スピリチュアルビジネスコンサルタントマツウラレイコさんのブログはこちら!

 

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image


 

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image