夏至の今日。

わたしの住む東京は〝梅雨入り〟し

朝からずっと降り続いてます。

 

 

image

 

 

今日はちょっと私的なつぶやきです。

 

 

ここのところ

自分に余裕がないことがずっと気になって

いたのです。

 

 

追わるようにやることがあり

不足する時間の帳尻を合わせるのが睡眠

だったんです。

(タスク管理が手一杯というのもある)

 

 

 

でもね〜

さすがにくたびれることも増えて。。

 

 

ふだん昼寝なんてしないのに

先週から今週にかけては何度か横に

なったことも。

 

 

モーレツな睡魔に耐えきれなくなった。。

そんな感じ。

といっても30分かせいぜい1時間にも

満たない時間ですが。

 

 

image

 

 

タイマーをセットして起きた時

スマホを見たらなにかの拍子に

開いたのがこちらなんです!

 

 

日経Bookプラスさんの記事だったんです!!

テーマは「余白」

 

 

「余白!?」

なんということでしょう!!w

 

 

必要な時に、必要な人に

神様はメッセージをくれるのですかね???

 

 

それくらいタイムリーすぎて!!

前のめりで読んだのです。

 

 

image

 

 

記事は、テレビの報道局のディレクターと

『余白思考』という本の著者の方の

対談をまとめたものです。

 

 

 

 

 

 

 

なのですが!!

 

 

こちら最近のものではなく

今年の1月24、25に書かれた

5ヶ月も前の記事だったのです。

 

 

なぜかいまごろポンと上がってきて

スマホに表示されたんだろうか!?

 

 

 

しかも

この記事を読み終えて画面を閉じたら!

 

 

今度はある方のブログが現れて。

フォローもしてない、初めて読むブログが。

 

 

 

そのページには瞑想のススメが書かれていて

脳内に〝余白〟を作るために

そして思考をするために瞑想をすすめていてimage

 

 

 

なに?この連鎖したかのような

数珠つなぎのメッセージは!?

 

 

 

わたし自身はスピリチュアル的なことは

興味はあるけど、疎いのでよくわからないけど

こういうことってあるんだなって。

 

 

神様が見るにみかねて

メッセを届けてくれたのかな〜

 

 

〝考える〟のはどこでもできます!

 

 

考えを揉んだり、たたいたり、練るには

〝だけ〟に集中する時間も必要。

 

 

 

ノートを持って、カフェに行っても

雑念が混ざるのが関の山なので

 

 

本当にひとりきりでじっくり考えたり

「瞑想」する時間はあえて確保しないと

ただただ時間だけが流れてしまうのよね。

 

 

 

 

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image


 

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image