某大ヒット映画の主題歌は

映画を観ていない!!わたしでさえ

しっかり歌える!

(サビの部分だけどね笑)

 

 

いい歌だけど、この「ありのまま〜」に

自分を重ねてしまう人がいないかと

ちょっと心配になるんですー。

 

 

image

 

 

ものが良ければ

商品が良いものなら

内容充実の講座だから

〝売れる!!〟と思っている

売れない人がいるのです!

(辛口ごめんやす)

 

 

規模の大小に関わらず

仕事の一環としてブログを書いているならば

自分は他の人に〝どう映っているか?〟は

気にした方がいいのです!

 

 

 

先日、コーチングをしている友人たちと

会った際、ひとりが

 

 

「結局、小綺麗な人が売れるね〜」

「そう〜小綺麗は大事だよ〜」

といったのです!

 

 

そうよ!それそれ!!

他のふたりも激しく同意し

ウンウンうなづいてしまったわ。

 

 

 

〝小綺麗〟とは清潔感。

 


けして美人でいなきゃダメだとか

ネイルサロンに行けとか

若作りしろとかいうことではないのです。

 

 

人から〝好感〟を持たれる雰囲気でいるか?

ということなの。

 

 

 

 

image

 

例えば

洋服を買いに行った時

デパートに化粧品を買いに行った時

お手すきの店員さんが2〜3人いたら

誰に声をかけますか?

 

 

わたしだったら

全体のバランスがとれてる方に

声をかけるかな。

 

 

いくらおしゃれでも

まったく好みでないコーディネートの人から

おすすめされても合わなさそうだし

 

 

 

化粧品なら

メイクが綺麗でも

ネイルがはげてたり

濃すぎるだけの人もちょっとやだな。

(まああまりいないけどね〜)

 

 

それよりもっと大事なのが

話しかけやすいかどうか!?

 

 

たぶんこれみんな

瞬時に判断しているのでは?

 

 

 

image

 

 

 

カウンターにいる人の中から

「あの〜」と声をかける人を選んでいるはず。

 

 

感じがよくて話しかけやすい人

それって清潔感のある人だし

つまりは小綺麗な人ってことなのです。

 

 

時々プロフ写真が怒ってるようだったり

目が泳いでたり、散らかった部屋を

背景にした写真などをみると「あ〜あ」と

思ってしまうんです。

 

 

就職でいえば

それは書類を送った時点で落とされてしまう

状況を作っているからです。

 

 

なんてもったいない!と思わずには

いられないのです。

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image


 

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image