継続受講生で

ジュエリーデザイナー高橋ユキさん

今日の「つけっ放しのマリッジリング」という

記事を読んで「え!そうなの!?」とびっくり。

 

 

これ全国津々浦々、日本中の奥様

とくにアラフィフ以降の奥様たちにも

読んでほしいなと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

15年、20年、30年!!と

ずっとマリッジリングしてる方、多いんじゃない?

 

 

わたしは結婚早々に

夫婦共々つけなくなったけど笑

(エッジの効いたデザインがつけにくくてあせる

 

 

周りのベテラン夫婦組は

結婚式でつけて以来はずしたことない!!

という人も意外と多いはず。

 

 

「もう抜けないよ〜えーん」と

なかば諦めてたり、指と一心同体なんて苦笑する

人もいるんです。

 

 

痩せれば大丈夫!

ダイエットしたらはずれるもんねーーー

なんて思っているかもしれないけれど

どうやらそういう問題じゃなかったんです。

 

 

 

 

〜抜粋ここから〜

 

 

接客していると

マリッジリングがきつくて

抜けなくなってしまってる方が

案外多いんです。

 

 

 

きついリングにはご注意です!

きつい場合は

サイズ調整をオススメします。

 

 

まず

指がぷっくりしていたら

リングがきつい証拠です。

 外れなくなってしまって

放置している方が本当に多いのです。

 

 

 

 

 

 

おしゃれに着けるリングは

毎日外しますので

サイズには気づくと思いますが

 

 

 

着けっぱなしの

マリッジリングは気づかない事が

多いのです。

実はこれはそのままにしていると

外れなくなってしまいます!

 

 

 

 

 

「外れなくなってしまった〜」と

軽くおっしゃるお客様が

とても多いのですが

きついリングをそのまま着けていると

血行不良にもなりますし

 

 

 

何よりも

指が変形するんです!

 

 

 

リングのはまっている

指の根本は細いままで関節だけが

どんどん太く成長してしまうんです!

 

 

 

〜抜粋ここまで〜

 

 

ジュエリーデザイナー高橋ユキさんの記事全文はこちら!!

 

そうかーー!!

太った痩せたより、関節の問題も

大きいのね〜。。

 

 

マリッジリングは卒業して

代わりに3連のリングをつけてたけど

なんかね、いつの間にかきつくなってててへぺろ

 

 

かと思えば母からもらった

祖母のアメジストのリングがぴったりに

なっていたんです!

 

 

20代の頃はゆるゆるで、くるくる回せたのに

今じゃぴったりフィット笑

 

 

わたしの指も成長したんやねウインク

 

 

 

 

 

ジュエリーデザイナー高橋ユキさんのブログ

自社ブランドのデザインエピソードや

ジュエリーのお手入れ方法やリメイクの

ビフォーアフターなどのほか

 

 

梅雨時のジュエリー選びや

パールの、たぶんほとんどの人が知らない

意外すぎるお手入れも丁寧に書いてくれてますよ♡

 

 

 

 

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image


 

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image