今日はアイスの話だよん。

 

image

 

 

 

編集になる前は

メニュープランナーやってたので

食の本や雑誌は見ると買っちゃう感覚派。

 

 

なものだから最近買ったのはこちら!

『BRUTUS』のアイスクリーム特集。

見かけた方もいるんじゃないかな?

 

 

image

 

 

そろそろお中元時期ですよね。

 

 

自分が好きだから親戚・知人への

お中元といえば毎年、アイスクリームを

贈っています。

 

 

アイス好きといいつつ

実はジェラートの方が好きなのです!!

 

 

アイスも時代とともに

だいぶ甘さ控えめになりましたよね。

 

 

それでも食べた後、水を飲みたくなるんですw

食べても口の中がさっぱりしているので

すっかりジェラート党に♡

 

 

image

 

 

でですね、この特集に

わたしも足繁く通う地元のお店が

紹介されてたのです。

 

 

有名店なのでそうだろうな〜

と思いつつ、知る人ぞ知る感じで

わたしの知人たちも阿佐ヶ谷の神明宮へ

参拝にはきても行ったという話は

聞いたことがなかった。

 

 

 

記事にはお店から〝のれん分け〟した

地方のお店も出てて!!

修行してお店を出してる人がいるって

初めて知ったんです。

 

 

なんだかうれしかったな。。

まったく関係ないのにw

 

 

 

これは石垣島のジェラート屋さんミルミル本舗

image

 

 

これ、取材されて記事になるから

知ることができる!

広い意味で他力だけれど

知られて広がってほしいな。

 

 

だってあの味が食べられるって

幸せだと思うもん♡

 

 

 

というわけで!

 

 

わたしのお気に入りの

アイス屋さん(ジェラート含む)

ベスト3を紹介します!!

 

 

まずは地元、杉並区にある大好きなお店

阿佐ヶ谷のシンチェリータ

 

image

 

 

次に

一番ヘビロテで行っているのがw

新宿伊勢丹地下にあるマリオジェラテリア

 

 

ここを素通りする根性が私にはアリマセンあせる

 

 

いまや華やかな街に変身した虎ノ門!!

まだお堅いビジネス街として

そしてテレビ東京の街だった頃から

時折行っているのが

 

 

家族経営でやってらっしゃる

アットホームなアイス屋さんソーワ

 

 

おつかいものを買いに行ったのに!!

我慢できずに店頭でその日の日替わりを

つい頼んでしまうあせるあせる

ソフトクリームもあり、どっちにしようか

悩むのもまたうれし♡なのです。

 

 

アイスに憧れた子どもの頃を思い出すなあ。

(ママ買って〜買って〜えーん

 

 

懐かしさと丁寧で本物という言葉が

しっくりくる美味しアイスクリーム屋さん

です。

 

 

ああ、こうして記事を書いていたら

あそこもあれも紹介したくなってきたーーウインク

 

 

image

生クリームでなく、アイス多めの最近のパフェラブラブ

こちらは新宿タカノB1Fにあるパフェのお店パフェリオ

 

 

 

いやぁアイスっていいですね〜〜飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image