「ブログのお話会」を毎月開催しています!

 

 

 

image

 

 

 

ブログを書いてると出てくる

・あれ?これどうするんだろ?

・こういう時はどっちかな?

・これは書くべき?書かぬべき?

・コメントをもらったけどなんて返せばいい?

・これってセールス?それとも?

などなど

 

「ちょっとおしえて〜」なことも聞いてね〜

というお茶会スタイルのオンラインお話会です。

 

 

過去3回の参加者さんです。

image

 

 

image

 

 

image

 

 

これまで出た話題一部

・プロフィールになにを書く?

・自己開示はどこまで書けばいい?

・自己開示ってどういうこと?

・ブログが告知とご感想ばかりになる

・ご感想記事が続く時はどうする?

・肩書きやキャッチコピーのポイント

・セールスポイントの見せ方は?

 

 

などなど

ブログの書き方のほかネタの考え方や

ブログマインドも参加者さん同士

ざっくばらんにお話ししています。

 


 

 

\こちらからもお申し込みができます♪/

image

 

気軽に参加してね

といってもなかなかハードル高いと思うけど

勇気を出してご参加くださいね。

 

 

右矢印2024年5月開催のレポはこちら!

右矢印2024年4月開催のレポはこちら!

右矢印2024年3月開催のレポはこちら!

 

 

 

image

 

 

【参加した理由】

==============

 

ブログの更新がなかなか出来ない

ので、もっと楽しみながら発信がしたく
て参加しました。

 

ーーーーー

 

ずっと書くことに苦手意識が

あったので参加しました。

 

ーーーーー

 

徳光さんの考え方にすごく共感できた

こと。ブログをメインに集客していて
ずっと同じでいいのか、迷っていたから。

 

ーーーーー

 

ネタ作りのコツなどを知りたくて参加。

 

ーーーーー

 

客観的に私のブログがどのように
見えるか、意見を伺いたかった。
参加している異業種の方の、ビジネスの

取り組みも知りたかったため。

 

ーーーーー

 

ブログを整えていきたく、客観的な

アドバイスが欲しかった

 

ーーーーー

 

前回、参加させていただいて

とても心に残る言葉を頂いたので。

 

ーーーーー

 

ちょっとしたことをライティングの

専門家に相談したかった

 

 

==============

【参加してどうでしたか?】

==============

 

個人的には、由美子さんのお話や
実際に由美子さんのブログを拝見して

自分にあった方法を知ったのは学びでした。

 

==========

 

参加して本当に良かったです。

説明が端的で分かりやすかったです。

 

==========

 

質問にズバリ答えてくれて、すぐに
実践しようと思いました。ブログネタの

お題も提案していただき、ありがとう

ございました。自己紹介記事も古いまま

なので、書き直して再アップします。

SNSでの集客はすぐに傾向が変わり

同じままだと、どんどん古くなって

取り残されてしまいそうですが

今のブログ事情が聞けたこともよかった

です。

 

==========

 

アメブロの仕組みについての情報を

得られた有意義な時間でした。

他の参加者の方の真剣な取り組みが伺え

刺激になりました。

 

==========

 

お一人お一人に向かい合って下さる

徳光さんのお姿も学びになりました。

 

==========

 

自分のやりたいことに合った方法を

知ることが出来ました。


==========


質問にズバリ答えてくれて
すぐに実践しようと思いました。

 

ブログネタのお題も提案していただき
ありがとうございました。
自己紹介記事も古いままなので
書き直して再アップします。

SNSでの集客はすぐに傾向が変わり

どんどん古くなって取り残されてしまい

そうです。今のブログ事情が聞けたこと

もよかったです。

 

 

===========

 

おすすめされた記事を書いてすぐに

クライアントさんから「今日のブログ

がいい」と褒められました。

アップした写真からご自分の過ごした

時代とリンクされたみたいで。

「読んで楽しかった」という反応に

びっくり!本当に良いきっかけをいた

だけて感謝です。

 

 

===========

 

 

他の皆さんのお話も伺いながら
共感したり、気づかされた時間でした。

個人的には、由美子さんのお話や実際に
ブログを拝見して、 短く投稿してもいい

というのが学びでした。

 

 

============

 

参加して本当に良かったです。
説明が端的で分かりやすかったです。

 

============

 

ゆみこさんに指摘してもらって
プロフィールも書き換えしたので

これからは少しずつ更新の頻度を上げて

いきます。

 

============

 

参加したら自分と共通点がある方や
興味がある事に近い方がいらっしゃって

ご縁だなぁと感じ楽しかったです。




【ブログで紹介してくれた皆さんはこちら】

 

クリップスピリチュアルワーカー ミチコさん

クリップライフコーチ 谷川みこさん

 

 

 

【ブログのお話会】

 (オンラインお茶会)

 

日  程:毎月第3水曜夜21時〜22時

場  所:オンラインzoomにて開催

募集定員:5名 

参加費 :無料

参加方法:2通りの方法があります!

 

 

(1)LINE公式から申し込む。
ご登録済みの方は「参加」と

ひとこと送ってください↓

 

image

 

 

 

(2)LINE公式登録はせず

お話会に参加してみたい方は

こちらをクリックしお茶会フォームからお申し込みください

image

 

 

みなさまのご参加を

心よりお待ちしています♪

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

  

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image