コンタクトレンズを破損し

メガネ生活を1週間ほどしてました。

 

 

先週末、レンズを装着しようとしたら

痛くて!!急いではずしたら

縁が三角に割れてたのです!!

 

 

image

見えにくいよね〜^^;

 

 

欠けた部分も洗面台に落ちてて

残留もなく、ことなきを得たけれど。。

久々のオンリーメガネ生活に。

 

 

image

 

 

わたしはドライアイがあるので

使い捨ては体質的に合わず

酸素透過性のメニコンの遠近両用を

愛用しています。

 

 

化粧ごころがついた頃には

すでにコンタクトレンズだったし

 

 

これまでレンズの交換は事前に

連絡しておけばオーダーとはいえ

せいぜい翌日には届いていたのですよ。

 

 

今回は突発的な事情により納品までは

中3日という!!

 

 

仕方がないけど

困るな〜と思ったのがメイクでした!!

 

 

なんせ見えない!!

裸眼で0.03、矯正して0.9と1.0の

ど近眼は鏡に顔を近づけないとぼんやりしか

見えない。。

 

image

 

 

でも眉を描くには適度に離れないと

左右差がわからない。

なのに距離をとると見えない、描けない

様にならないのですーー。。

 

 

なので感覚的に「この辺だな」で

あたりをつけてメイクするしかなく。

 

 

動やりづらいったらありゃしない。。えーん

メガネの人はどうやって左右バランスとって

描いてるんだろう??

 

 

自分が困って、初めて同じ悩みの人に

想いを馳せるものですね。。

 

 

でね念には念を入れてメイクしたのが

その写真ですあせる

 

 

image

 

 

zoomが始まる前にしっかりメイクしてるし

(したつもり)いつも通りにアイシャドーも

塗ってます。

 

 

でものっぺりしてるし色味も全然感じないあせる

 

 

 

鏡で見るより写真は正直っすね〜苦笑

鏡は自分が見たいように脳内でコントロール

されてんのね、きっと苦笑

 

 

 

とはいえ反省すべき点もあるんです。。

 

 

zoomミーティングや

打ち合わせの時に

 

 

「知ってる人だからいいや」

「メガネだからま、いっか〜」

 

 

と眉だけ描いて終わりの

手抜きをしていたのも事実。

 

 

眉山がヘンでもメガネで隠れる〜なのて

言い訳してね爆  笑

 

 

 

建築現場でいうと基礎工事の手を抜いた。。

そんな感じかしらあせる

 

 

メガネをこれ幸いと思ったのね

このメイク、コンタクトレンズの

せいばかりじゃないわねあせるあせる

 

 

 

マインドの問題でしたわ。。

image

 

 

結論!!

メイクも毎日するから上手くなる!

 

 

アスリートや演奏家がトレーニングや

練習をしないと成績伸びない、ヘタになるのと

同じかもしれないね。

 

 

ライティングも同じだと思う。

 

 

毎日書くから

継続して書くから上達するし

もがいて続けた時間が血となり肉となり

書ける自分になるし自信もつくと思うのよ。

 

 

 

昨日、やっと新しいレンズを受け取って

クリアな視界を手に入れたらパァっと

目の前が広がったんです!!

 

 

image

 

 

生まれたて〜の気分にラブ

ちょっと大げさかなw

メイクもささっとやってますが

ポイントはしっかり抑えてやっていこうと

思ったわ。

 

 

それにしてもコンタクトレンズご愛用の

アラフォー、アラフィフ以上の皆さん!!

 

 

老眼が始まったり、眼の病気が気になる

お年頃じゃないですか。。

 

 

わたしも右目の見え方が

雨の夜の車のウィンドウみたいに

建物や景色がにじむ感じだったんです。

 

 

「はっ!やばい病気かもあせる

眼科行かなきゃ、でも怖い。。

そう思いつつなかなか都合がつかずにいたら

レンズ割れ。こんなこともあるんです!!

 

 

レンズを変えたらなんともないので

見え方に異常が出たら即、病院か検査に

行ってね〜♡

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(もうすぐ10才)と東京で暮らしています。

  

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!
無料PDFプレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

NEW2/1(木)〜朝9時30分に変更!!


インスタLIVEを配信しています!
LIVE視聴はこちらから下矢印
image
クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

■その他のSNS