見えるものまで見えなくしてしまうのが

執着。

 

 

今日は毎週木曜恒例の

ライブ配信をしたのですが

『愛の執着』をテーマに話しました。

 

 

 

 

 

Netflixで話題になったのは

『愛の不時着』でしたがこちらは

〝愛の執着〟

 

 

昨日、Facebookで繋がってる

山岸美千代さんのヒプノセラピーを

体験したのです。

 

 

その時に

「アイコンの写真は最近のですか?」

と聞かれて。

 

 

「2年前です」と答えて

あとから2020年7月じゃないかーー

と気づいたのです。

 

 

このブログのヘッダーも

Facebookのカバーも2年前に

変えたのに!

 

 

image

これに変わります!!

 

ライティングをメニューにした時に

新しい写真を撮っているのに!!

なぜか変えずに爆  笑

 

 

アイコンだけはずっと

4年間も使っていたのです!!

 

 

image

 

 

毎日見てるのに

気づかなかった。。

 

 

普通気づきそうなものなのに

わたし自身が気づいてなかったのよね。

 

 

 

昨日のセッションで聞かれるまで

そんなに長く使っているとは

気づいてなかった。。

 

 

「ライティングを教えてるのに

わんちゃんのとのアイコンを使って

いるんですね?」と聞かれて

 

 

 

はっ!!

ほんとだ〜

(^_^;)

 

 

脳内イメージと

目の前の事実がようやく一致。

 

 

このアイコンのことです↓

 

 

image

 

 

 

 

美千代さんから

「なんで変えないの?」と聞かれて

考えてしまったわ。

 

 

写真がないわけじゃないのになんで?

 

 

もちろん気に入っているのもある!

 

 

だけど犬の食で起業したことを、

忘れたくないキモチがどこかにあって

忘れたくないななんて思っていた。

 

 

わたしとしては

徳光ゆみこ&愛犬長寿丸

 

 

なのに!!

 

美千代さんから見たら

わんちゃん関連のお仕事のゆみこさん

だったんです

 

 

 

アイコンの目的からも

外れてるやないか〜

 

 

わたしのどっちつかずのメンタルが

もろアイコンにでてたってわけですあせる

 

 

 

 

ああっ!!

 

これを執着というんだな

 

 

と気づいたわけです。

 

 

image

 

 

なのでね、このアイコンも

見納めです!!汗

 

 

 

毎日見てるのに

自分のことになると見えてるのに

見えない気づかない。。

 

 

盲目になるのは

恋ばかりじゃないですね〜w

 

 

そんな気づきを含めて

今朝のライブで話してます!!

 

 

 

 

 

サムネイル

元情報誌の編集者。
ライティングコーチ、徳光ゆみこです。

自分のサービスを人に伝えるのが苦手な個人事業主の方へライティングサポートを提供しています。


夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(もうすぐ10才)と東京で暮らしています。

  

 

 

■ LINE公式登録特典  

徳光ゆみこのライン公式はこちら!
無料PDFプレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

 

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

NEW2/1(木)〜朝9時30分に変更!!


インスタLIVEを配信しています!
LIVE視聴はこちらから下矢印
image
クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

■その他のSNS