サムネイル

元情報誌の編集者で
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光ゆみこです。
夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

 

タイトルに興味を持った人が

読むかどうか判断するのは最初の2行。

 

 

タイトルに頭を悩まし考えるように

最初の2行にも知恵を絞って欲しいのよ!

 

 

というわけで

タイトルや冒頭の2行をブラッシュアップ!
 

「あなたのブログがもっと読まれるコツ」

をあれこれまとめてPDFにしました!

 

ダウンダウンダウン

image

 

 

 

ブログのタイトルも大事だけど

その後に続く冒頭の書き出し部分も

もっと気にしてほしいのよ。

 

 

 

image

 

 

本文の始まりの2行までは記事の印象も

左右する大事な部分なのに、あまり意識せず

テキトーに書かれてる印象があって、いつも

もったいないなと思ってた。

 

 

 

逆に言えば最初の2行を意識するだけで

読者の興味を引きつけられる!

冒頭さえ押さえたらあとは一気に

読んでもらえるんだもの。

 

 

もう余計なことを書いてる場合じゃない!

 

 

●スタンプひとつ送ってもらってね!

image

 

 

インスタグラム

やっぱり犬好き♡なので犬からは離れ

られないのです。インスタはリールを
メインに犬ごはんやおやつ、犬にまつ

わる情報についても投稿しています。

 

インスタはこちら
ダウン
image