サムネイル

元情報誌編集者で
アラフィフからのライティングコーチ
徳光ゆみこです

夫とやんちゃな柴犬長寿丸と
東京で暮らしています

 

アメブロのアクセス解析が

見やすくなりましたね。

 

 

昨日の記事で私のフォロワーさんは

圧倒的に50代が多いと書いたけど

 

 

右矢印アラフィフからの好かれるライティング部発足します

 

 

ちょっと数字を間違えました。。

58%なんて書いたけど、

本当は42.3%でした!

ゲタ履いちゃってましたーーあせる

 

 

image

 

 

8割近くが40代以上の女性でした〜

ってことは時々書いてた昭和ギャグも

通じてってことかひらめき電球

 

 

嬉しい反面、20代の0.3%は気になる〜

そうかアラサー女子には振り向かれないのね。。

ふむふむえーん

 

 

アクセス解析を見ると

フォロワーさんが読んでくれてるのが

夜に集中してるのもわかる。

 

 

 

image

 

夕食を終えた後とか

お風呂に入ってからの団欒タイムなのも

18時以降に集中してるのからもわかる!

 

 

夜型の私のフォロワーさんもまた

夜型なのかしら笑

なんてね。

 

 

 

image

 

 

30%の方がエンジンから来てたり

ソーシャルからがわずか0.8%なのをみて

「最近、Facebookにブログ書きました〜」と

全然投稿してないわ!とハッとしたりも。

 

 

もっと詳しく分析できるgoogle consoleとか

リサーチもあるけど、ぜひ一度見てみて。

 

 

「ブログ管理」→  

 

「ブログアクセス解析」→

 

アクセス数でもランキングでもいいので

画面をタップすると上部に下矢印が出てきます。

 

 

image

 

 

「読者情報」を開くと

性別から、「ブログを見つけた経緯」まで

紹介した画像がでてきます。

 

 

一度も見たことがない人は、

一度ぜひ見てね。

思いがけない世代がコアなフォロワーさんに

なってるかもね〜

 

image

 

 

《LINE公式》
お友達募集中です!!

友だち追加


image

image