サムネイル

元情報誌の編集者で
アラフィフからの
ライティングコーチ
徳光由美子です

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸と

東京で暮らしています

 

高円寺に新しくできた

愛犬と行ける新スポットに長寿丸を連れて

行ってみた。

 

 

image

 

 

高円寺の高架下にオープンした

〝高円寺マシタ〟

 

 

チェーン店を含む7店舗のうち5店舗が

テラスのみとはいえ犬OK!!

これ高円寺界隈の愛犬家にとっては

めちゃめちゃ朗報なんですよ♪

 

 

私の住む高円寺は

愛犬と入れる場所が少なくて。。

散歩がてらお茶をする、なんてことは

長らくしてこなかったの〜

 

 

以前時々行ってた犬OKなカフェ壱参伍

 

image

image

image

 

右矢印犬と行ける高円寺のカフェ

右矢印駒沢公園すぐそばの犬OKの素敵カフェでわんこのお茶会開催

 

 

犬OKなお店もあるにはあるけど

小型犬だけとか膝の上に乗れるサイズなど

制限があって、わが家はout〜だったのよえーん

 

 

住宅街に行けばチラホラ

小さなドッグカフェもあったりするけど

常連さんばかりで入りにくい。

 

 

初めて入ったお店で

常連さんの定位置に座ってしまい

「そこ〇〇さんの席だから」と

注意されて以来、ドッグカフェには

窮屈さを感じていかなくなっちゃった。

 

 

そんな高円寺にできたのが

〝高円寺マシタ〟ってわけです

 

 

 

やっとできたー!!タリーズは

いつ行ってもワン達でテラス席はいっぱいだし、

飼い主さん達のリラックスぶりも見てて

〝同志〟としてもなんだかいい感じ♡

 

 

わが家もパン屋系ビストロ

パンとビストロ「高円寺FLAT」

朝ごはんを食べてきました。

 

image

 

 

 

焼きたてパンの香りに大興奮の長寿丸。

 

image

 

 

テーブルをグイグイ押しまくるは

パンのお代わりを持ってきてくれるたびに

テーブル下から出てきて狂喜乱舞。

 

 

これでも随分おとなしくなったなあ〜♡

食べることに関して若いときは

もっとグイグイ系だったので、

「長寿丸と一緒に行ってレポしてきて」

というお仕事も悩んだ末、置いて行ったことがあるんです。

機敏に動けず取材にならないと思ったので。。

落ち着いた今なら大丈夫だね〜

 

右矢印伊豆にある愛犬のお宿の取材に行ってきました

 

 

image

 

 

今まで路面店で

犬OKのお店がなかったので

(オープンテラスも高円寺初!)

なんだか高円寺が急にあか抜けた印象よ笑

 

 

そういうわけで

駅前にはたまに散歩に来るだけで

もっぱら公園だったけど。。

 

 

愛犬と散歩ついでにモーニングできて

ゆったり過ごせる時間のなんと気持ちのよいこと。

 

 

これから頻繁に出没しそうな

予感がしてます♪

 

 

こちらは人間用!

ちょっと変わったお店もあるある高円寺。

遊びに来てね♪

 

右矢印わが街、高円寺のちょっとヘンな!?お店紹介

 

 

image

 

《LINE公式》
お友達募集中です!!

友だち追加


image

image